DIARY

ツールドジャパン西湖に参加してきました!

日曜日に雨の中、ツールドジャパン西湖に参加してきました。

早朝のチームタイムトライアルは足並み揃わず、タイムが伸びず着外でした。

来年に向けて、また頑張ります!

クラブ員の皆さんも頑張っていました!

もっと強くなるのも必要ですが、レースを走るテクニックを磨いて、来年こそは良い成績を出しましょうね!

店長の結果は・・・・。

1年に1回しか走らない久々のロードレースにハッスルしすぎました。。。

来年はちゃんと練習します。

あの悪天候の中、みんな落車もなく走りきったので良かったですね♪

寒い中、応援に駆けつけて頂いた方々も有難う御座いました!

行ってきました!八ヶ岳ロングライド!

天気は怪しかったですが、八ヶ岳へのロングライドを決行致しました!

朝6時集合という早い時間から出発!皆まぶたが重そうでした。。。

朝早かっただけあり非常に涼しくて快適でしたね♪

しかし!!この空模様。。。果たして大丈夫なのか。。。

皆それぞれのペースで快調に登り、あっという間に長坂までは到着!

ここから八ヶ岳までは所々10%ほどの登りがありかなりキツイ。。。

細かい休憩を挟みながら上を目指します!

皆坂に耐えながら八ヶ岳高原ラインを目指して走りますが。。

なんとここにきて雨!!!!

雷もゴロゴロ。

僕たち、天に見放されました。。。

三分の一湧水まで来た所で苦渋の選択。

せっかくあと少しの所まで来ましたが引き返しました。。。

アイスクリームやカレーや、色々食べたい物があったのに。。(笑)

コンビニアイスで我慢して八ヶ岳を背にして帰りましたとさ。

次こそはこの快晴の中で走りたいですね♪

リベンジライド!乞うご期待!!!

富士山一周サイクリングへ行ってきました!

参加された皆さん、お疲れ様でした!!

2014-05-18 07.38.54.jpg

サイコーな天気で、雄大な富士山を見ながら楽しく走れました♪

2014-05-18 07.39.38.jpg

ケータイの充電が無くなって、走ってる時の写真撮れなかった。。。

皆さん、無事にゴール出来て良かったです。

初めて100km走った方も多かったかと思いますが、皆んなと走れば走れちゃうもんです!

このイベントをキッカケに色んなイベントへチャレンジしましょう!

もっと自転車が楽しくなりますよ!

第1回 ツールド富士川!!!!

まず初めに、『ツールド富士川』参加者の皆さまお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

大阪からお越しなった方は自走で帰られると言ってましたが、無事に着きましたか?

このイベントはゼロの状態からのスタートして手探り状態でようやく形になって、当日を迎えました。

多くの方が身延町にある「富士川クラフトパーク」へ集まりました!さすがに朝は寒かったですね。。。

まず始めに向かったのは名所のひとつ『身延山久遠寺』。写真は山門ですが、本堂の大きさに圧倒されます。

紅葉もサイコーな感じ!!で見ながらのんびりと。っと言いたい所ですが、久遠寺境内に上がるココはかなりの激坂区間で、景色を見る余裕なし!

なので、景色を見れなかった方は写真で堪能してください(笑)

コースの中で一番長い峠も皆でワイワイ登ればあっという間でした!

イベントって感じで、すでに達成感に包まれます。まだ、全コースの半分なんですが。

本イベントの目玉でもあった今中大介さんによる、ライディング講座も皆さん真剣に聞き入ってました!

お昼休憩に食べた地元の食材を使った「こしべんとう」は本当に美味しかったです!!

美味しいお弁当を食べて休んだら、ヒルクライムチャレンジ!!

追い込み過ぎて写真ありません(笑)

皆さん、最後まで諦めず頑張りました!!時間制限を設けてましたが、全員時間内に登頂出来ました!

日が傾き始めた、「富士川」を渡ったらゴールの富士川クラフトパーク!

もう、思い残すことないです。

走行ボランティアスタッフをして頂いたYOUCANライダー、お疲れ様でした!有難うございました!!!!

このイベントは数多くのボランティアスタッフの方が協力して頂き、皆んなで力を合わしたからこそ無事に成し遂げられたと思います。

やっぱり、スタッフ全員でやった円陣で気合いを入れたこそ、上手くいったと思います!イベントを成功させる為に皆んなが一つになりましたね!

ゴール後、参加者の笑顔と「良かった」と言う暖かい声を多く頂いて、もう、もう感無量です。

最後に協議会メンバーの方々、本当にお疲れ様でした。ようやく開放されますね(笑)

第2回はさらにパワーアップして戻ってきます!!!!

『YOUCAN富士見パノラマMTBイベント』に行ってきました!

昨日は各店のお客様と富士見パノラマへ行って来ました!

お天気もサイコーで気持ち良くMTBをたっぷりと堪能してきました!

2013-10-13 11.26.33.jpg

初心者・ビギナーな方々は午前中スキルアップのために、MTBライディングを学んで頂きました。

テクニックを養うには丁度良く、ここだけでも楽しめちゃいます。

そして、午後からは常設コースへチャレンジ!

皆さん、ケガもなくスムーズに下りきりました!(写真撮るの忘れてました。。。)

一日中、MTBに乗りまくって皆さんケガすることもなく無事に走り、ホント良かったです!

また来年もパノラマで走りたいですね!!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

来月には『YOUCANMTBフェスティバル』が行われる予定です!

気軽に皆んなとワイワイ走れるイベントですので、皆さん一緒に走りましょう!

イベント詳細は後日発表します!

富士山一周サイクリングに行ってきました!

昨日は奇跡の晴天となって、気持ちよく走ることが出来ました!

2013-05-19 09.27.25.jpg

毎日見慣れている富士山もここまで近くで見ながらのライドだと格別ですね!

2013-05-19 10.37.06.jpg

アップダウン100kmのコースなので、序盤から無理をしないペースで、景色を堪能しながらのライド。

2013-05-19 13.09.29.jpg

山中湖で一緒に共にしたメンバーと記念撮影!テンチョー組みは山梨店メンバーがいませんでした。。。

2013-05-19 13.47.25.jpg

〆はやっぱり、吉田のうどんを堪能して、サイコーなライドでした!

参加された方々はお疲れ様でした。そして皆さん、無事に走りきれて良かったです!

FUJI VELO FESTA

昨日は『FUJI VELO FESTA』に参加してきました!

天気はサイコーに悪かったですが、皆さんとっても楽しめたようで、良かったです!

2013-05-11 10.22.59.jpg

やっぱりイベントは楽しいですね~!

YOUCAN山梨店公式Facebookで最新入荷情報もチェック!!

サイクルショップyoucan山梨店

本日も行ってきました!のんびりライド

本日は総勢12名での「のんびりライド」

内訳はMTB4名 クロスバイク3名 ロード5名

ちょっと肌寒く感じる曇り空でしたが雨には降られず帰ってきました!

まずは店長の先導で富士川町方面へ!

(実は今日のコースの前半はまったく走った事がないコースでした・・・。)

最初の休憩は鰍沢の「竹林堂」 かりんとう饅頭がお薦めです!(写真が・・・)

その後は川沿いの道をお店方面に向かいながら少しずつ医大方面へ軌道修正

そして医大に到着したところで二回目の休憩!この時点で30km走破!

ここまで来ればお店まではすぐそこなのでゆったりと休憩〜!

自転車で30kmなんてビギナーの方には一大スペクタクル!(言い過ぎか・・・)

でもね慣れてくれば50kmもあっという間ですよ!

一人や初心者同士だと不安もあると思うので「のんびりライド」今後も是非活用してください!

そんなこんなで総勢12名の「のんびりライド」 本日も無事終了しました!

次週は「ロード」ビギナーライドです。

ちょっとしたアップダウンなどもコースに含めて色々レクチャーしますので

「ダンシングが難しい」 「コーナリングが苦手」 「上手な変速のコツは?」 などなど小さな疑問を

どんどん投げかけてくださいしっかりと受け止めてお答え致します。

スタッフの冬装備なんかもとっても参考になると思いますのでぜひぜひご参加下さい。

最後に本日のスナップ!

ただいま〜

総勢10名でサイクリングに行ってきましたよ!

前回の反省を踏まえてコンデジをザックに忍ばせていったのですが

ザックから引っ張り出すことがありませんでした。。。

次回は今回の反省を生かしてバッグから取り出し途中で綺麗な景色を撮影します!

あ・・・走っている姿も撮りますよ。。。たぶん

でもってお店にたどり着いたところで記念撮影を

お店の前で綺麗に色づいた「ヨウシュヤマゴボウ」の前でパチリ!

オイ!そこ登るな〜!

山梨が動き始めてます!

動き始めています!

ウエルカムサイクルエリア山梨富士川流域情報サイト

ふじごっこ!

山梨が自転車大国になるべく動き始めています!

われわれ末端の人間にはまだまだ胎動のような動きにしか感じられないかもしれませんが、

しっかりと確実に動き始めています!

この機運を逃さないために我々ができること

まずは、自転車が歩行者や自動車と道路を共有する立場としてルールとマナーを守って走ることですかね。

私たちもサイクルプロショップの立場としてこういったプロジェクトへの協力を全力で行なっていこうと考えています。

みんなで大きな夢を膨らませ

そしてその夢を実現させましょう!