ホーム > 多摩境店ブログ > > 21日オリンピック テストイベントロードレース観戦について
多摩境店ブログ

21日オリンピック テストイベントロードレース観戦について

 

 皆様ご存知でしたか? 

来るオリンピックに向けたテストイベント、READY STEADY TOKYO-テストイベントロードレースが来週の7月21日に開催されます。

お近くにお住いの方やご興味の有る方は是非観戦されてみてはいかがでしょうか?

 

https://readysteady.tokyo2020.org/ja/news/detail/cycling-road-about/

 

 

 

ここ多摩境店がある町田市もレースが通過する市のうちの一つですが、なんとお店から数キロの所がコースになっております。

国内外のトップアスリートをここ町田市で見れるなんて。しかもお店の近くで。個人的には凄くワクワクしております。

 

 

正直、ロードレースはフィールド競技と違い、目の前を通過するその一瞬だけでしか選手達を見ることが出来ません。

特に今回はラインレース、つまり周回をこなすレースでは無い為、見ごたえという点では少々物足りなく感じてしまうと思います。

しかし目の前を通過する時のそのスピード感、音や風、緊張感や迫力はその一瞬だけでも十分人々を魅了する力を持っていると思います。

 その魅力を感じて頂きたいですし、私たちもそれを共有出来たら良いなと思っております。

 

 

 7月のライド予定にも掲載しておりますが、多摩境店でもレース観戦予定です。

 当店で自転車を購入頂いている方ならどなたでも参加出来ますので、ご興味のある方は是非一度当店へ御連絡下さい!

  詳細をご案内致します。

 

※今回のイベントは本番を安全に遂行する為のテストイベントですので、厳重な観戦エリア規制が敷かれる事が予想されます。

 他の方々を配慮した人数での観戦を心掛けたいので、御希望の方は当店まで一度御連絡頂けると幸いです。

 

 

 

 

ちなみに、今回のテストイベント、YOUCANジュニア出身選手がなんと5人も出場します!

チーム右京 畑中勇介選手

宇都宮ブリッツェン 鈴木譲選手

NIPPO VINI FANTINI FAIZANE 初山翔選手

キナンサイクリングチーム 椿大志選手

愛三工業レーシングチーム 岡本隼選手

 

個人的には、世代も近く選手の頃には苦楽を共にしてきた仲間なので、全力で応援したいと思っております!

世界を相手に戦う選手たちを皆で応援しましょう!

 

 

 

多摩境店スタッフ 金子