ホーム > 大磯店ブログ > サイクリング・ライド >
大磯店ブログ

本日はグラベルライドを行いました!

こんにちは、スタッフのユモトです!

 

今朝は冷えましたがお昼から日が射し、自転車に乗るには丁度良い良い天気になりましたね!

 

本日はグラベルライドを行いました!

グラベルライドとはシクロクロスバイクやMTB、グラベルロードなどで舗装されてないダート道を実際に走ってみよう!という走行会です!

 

脚力に合わせてお店出発班と現地集合班に分かれて出発!

お店出発班はダートの道を走りながら向かい、途中の公園で合流してダートに向かいます。

 

 

IMG_0962.jpg

 

砂利や土を噛み締めながら走るのはワクワクしますよね♪

私はCannondaleのSynapseで走りましたが、並外れた追従性によりこの程度のダートならサクッと走れてしまいます。

 

 

 

IMG_0966.jpg

 

下りはスムーズに走れるラインを吟味し、パンクさせないように丁寧にかつ大胆に、グリップを感じながら走る!

集中してワクワクする瞬間です。

それぞれのペースで無理なく走りましょう!

 

 

IMG_0967.jpg

 

山頂はガスってましたが、少し下ると晴れてきて下界が一望できました!

 このような景色に出会えるのもグラベルライドの楽しさです。

 

 

皆様お疲れ様でした!

シクロクロスシーズンが終わってもシクロクロスバイクは遊べます。

安全を考慮し、マナーを守って楽しみましょう!