e-Bikeで人生初のサイクリング体験

今回、今後必ず普及するE-BIKEの楽しみ方、凄さ、面白さを知ってもらう為

スポーツ自転車初体験で、人生初のサイクリングの方お願いをして挑戦して頂きました。

自転車に乗ったのも何年振りと言う状態で、どれだけ楽しめるかチャレンジしてもらいました

バイクはこちら(コラテックE-POWERX VERT 650B)

場所は朝霧方面

キツイ登りや長い下り坂も多いので、未体験の方にはキツイコースを走りました

最初は走行距離5キロぐらいだと思ったらしく、「40キロぐらい走るよ」って言ったら

「絶対無理!」の一言

しかしE-BIKEに乗ってもらった途端、「凄い!凄い!」「楽しい!楽しい!」「これなら行けそう!」

とE-BIKEの凄さを体感

そしてのんびりスタート!

白糸から第1目的地田貫湖まで。北へ向かえばすべて上り坂という富士宮市

でもE-BIKEであれば、気持ち良く走ってくれる。

最高のサイクリング日和での中

途中のキツイ登り坂も、ターボモードにすればグイグイ登っていくので、ビックリしていました。

田貫湖に着くと湖の絶景にテンションが上がります。

少し休憩し、第2目的地陣馬の滝まで

小学生以来の陣馬の滝に懐かしさを。。。水の綺麗さにビックリし、

次の目的地朝霧道の駅に

天気が最高なので、朝霧は富士山がどこからでも絶景感じます

朝霧道の駅に到着 お芋屋さんで焼き芋を買い、ここまでの事をいろいろ聞きました

ここまでの走行距離17キロ程、すべて上り坂でしたので

自転車でこんなに走っている事にビックリしていました。

まさか自転車で朝霧を走るなんて思ってもなく、

景色も最高だし、「最高!!」って言っていました。

体の方は、腕がパンパンに疲れていると。足はまだ大丈夫と言う事。

何年振りに乗った自転車に、慣れない姿勢、慣れないハンドリングに力が入っていると思うので、

ハンドルの握り方、手首の角度でだいぶ改善されるとアドバイス。

20分ほど休み出発。

ここまで来たらあとは下り坂

*コラテックE-POWERX VERT 650Bは

タイヤが27.5×1.95規格のタイヤが装備されているので

初めての方でも安定感が抜群なので安心して下れます*

帰り道はすべての観光スポットにより記念撮影をし、人生初のサイクリングをE-BIKEで経験してもらいました

走行時間 2時間18分

走行距離 35キロ

バッテリー残量 残り80%程

十分1日しっかりバッテリーは持つ内容でした

今回、全く自転車に無縁だった方に乗って頂いて、サイクリングの魅力を体験してもらいました。

もちろんすべてが初体験で楽しかったみたく、自転車のイメージが変わったそうです。

また自転車で35キロも走った事にビックリしていて、中々普段車では行こうとしない場所なのに

自転車だと目的地として行きやすく、自由も聞くので「便利で楽しい」と言っていました。

今回はE-BIKEを使用しました。山方面に向かう場合は少ない力でもアシストするのでどなたでも

サイクリングが楽しめます。富士宮市は富士山が有り、北に向かってる登るか、下るしか有りません

しかしこれから各メーカーEーBIKEに力を入れ発売していきます。

サイクリングの楽しみ方に、正解はありません。楽しみ方は人それぞれ、その方に合った車種、乗り方などを

僕らは提供し、お客様に楽しんでもらえるよう精進しています。

これから紅葉も始まりサイクリングには最高の時季です。

少しでもご興味がある方、サイクリング始めたい方、買ったけど乗り方が分からないなど、自転車の事なら何なりと

ご相談下さい。

最後は最高な場所で癒されてます

お疲れ様でした!!