熊本ロングライド

こんにちは。鹿児島店の浅野です。今週の定休日を利用し熊本へロングライドに行ってきました。

出発は朝6時、距離は200km。目的地は熊本城です。

今回はラフに行こうと思い下はビブショーツ、上はT-SHIRTスタイルで 

ルートは道を知らないので国道3号線。阿久根の辺りは海が綺麗

なんとなく直感で入った 貝汁味処南里 は大正解👍 貝汁白身フライ定食🔥 わっぱ飯を頼まなかったことがちょっと後悔。また行きます。

 

14:30頃に無事ゴール。走行時間7時間26分  平均速度26.9km
初めての熊本市内と熊本城、町が綺麗で都会で良い雰囲気。

 

帰りは輪行で新幹線。7時間かけて行った道のりを1時間で帰ってきました・・・

 


今回の荷物。
・着替え ショートパンツ、Tシャツ (サドルにFIXPLUSのベルトで縛りました)
・ORUCASE ハンドルバーバッグ
・クランクブラザーズの携帯工具(ハンドルバーバックに収納)
・STAN’S DART TOOL チューブレス修理(ハンドルバーバッグに収納)
・ブラックバーン 空気入れ(ハンドルバーバッグに収納)
・タイオガ輪行バッグ(シートチューブのボトルケージに収納)
・CATEYEライト フロント:SYNC CORE リア:SYNC KINETIC 昼間の走行でしたがトンネルも多いので必需品
・GARMIN EDGE830
・FIXPLUSストラップ 着替えをサドルレールに縛るのに使いました。

 


今回のレコメンドアイテム① ORUCASEのハンドルバーバッグ。

Tシャツだったのでポケットが無くバンドルバッグに工具やスマホ類を収納。
以前はバックパックを背負って走り辛い思いをしたので背中が自由なのは👍

 


レコメンドアイテム② 荷物を縛るストラップ

着替えを縛るのにFIXPLUSのストラップ
ORUCASEのバッグに標準でVOILEのストラップ

どちらも同じシステム。緩みも無くしっかし縛れて荷物のホールド性も良く安心して走れました。

 


今回唯一の失敗はサイクルメーターの設定。普段ここまで長い時間乗らないので気にしていなかったのですがバッテリー切れ。
残り150mまで粘りましたが、もう限界なので199km850mでメーターをストップ😂
バックライトを常時オンにしていたのが原因。次回は忘れずに!