wahoo KICKR V6 アップデート情報【Race Mode搭載】

ワフーのキッカーに魅力的な機能がアップデートされました。

 レースモード が追加されました!

通常は1秒間に記録した複数パワーデータを平均し1秒毎に更新されるという設定でしたが、レースモードはフライホイールが回転するたびに更新し最大1秒間に10回の更新が可能になりました。

レスポンスがよく急なスピードの変化にも直ぐに反応してくれるのでまさにレース用の機能といった感じです。
下の詳しく説明されている動画をみると一目瞭然👍

但し、対応の機種は現在は新しくなったWIFI対応のKICKR V6 のみの対応。今後Wahoo KICKR DIRECT CONNECT(有線接続)対応の商品が対応していくかも?とのことです。自分はKICKR COREなので非対応😭 買い替えも検討したいくらい魅力的なアップデートです。

 

RACE MODE を有効にする方法は

Wahoo アプリを開いてKICKRを最新のファームウェアにしてください。


Race Modeの項目をオンにします。

店頭には今回のRace Mode対応のKICKR V6 (WIFI対応)在庫中です

↓詳しくレースモードについて動画で解説されています。参考になります。

↓たまにZWIFTレースのYouTubeライブしてます。動画は昨日のレースです

↓FULL動画