スタッフ休日サイクリング

こんにちは。スズキです。

最強寒波到来!と色々な所から聞こえてくるので家にこもりがちな休日でしたが、気温は低いが天気は良いので気合を入れてサイクルジャージに着替えてライドへ。

日当たりが良い所は快適に走れますが日陰の所などは路面凍結の恐れがありますので慎重に。

 

スタート直後は身体を温めるためにテンポよく走ります。

身体が温まり発汗してくると汗が冷えるので防寒着を脱いで調整します。

ネックウォーマー、ウィンドブレーカーなど次々と。。

すぐに背中のポケットもいっぱいになってしまうのでハンドルバーに付けるバックが便利です!!

この時期はかなり冷えますが温度調整できるジャージ選びをしたいですね!

 

桜エビでしょうか。きれいなピンクです。

富士山の雪も飛ばされ気味です。

ちなみに富士山に多く雪が見えるのは4月だそうです。

スタート時間が遅く小腹が空いたので近くのパン屋さんへ。

 

 

トレーニングライドでもないので目の前にあった「ご自由にお入り下さい」に引き寄せられちょいと見学させていただきました。

名古屋方面に向かうとこの先は難所の薩埵峠です。由比宿や蒲原宿で休んでから行くのでしょうか。

 

一休みしたそばにありました。歌川広重 東海道五十三次 蒲原夜之雪

お茶漬けの中に入ってたような。。。その程度の知識ですがなんか感動です。。

車では通り過ぎてしまうしサイクリングをしていても走り抜けてしまうような所もスピードを落とすと見えてくる景色が変わるんですね!!

楽しいサイクリングになりました。

では、皆様も楽しいライドを!!