2018 Super X 入荷しました! と明日のMRライド

こんにちは、スタッフのユモトです。

 

天気の悪い日が続いていますね・・・

明日のモーニングライドは天候不良の為中止と致します。

今回の台風は非常に強いそうなので皆様お気をつけてお過ごしください。

 

 

今回はこんな悪天候でも乗りたくなっちゃう!?、そんなバイクの紹介です!

 

IMG_8969.JPG

 

2018 Cannondale Super X  ¥378,000-(定価・税込)

Super Xは軽さやハンドリング、そしてCannondaleならではの唯一無二とも言える圧倒的なトラクション性能を持ったシクロクロスバイクです!

2018年モデルはカラーリングの変更と共にこれからの主流になるであろうSRAMの1×11コンポーネントが採用され、より魅力的な一台に仕上がっています!

 

 

IMG_8973.JPG

 

SpeedSaveやAIオフセットドライブトレインなど、シンプルな形状の中にも様々な技術が詰まったフレーム設計です。

乗れば誰でもエッ!?っと驚く、それほどまでに素晴らしいトラクション性能とハンドリングを持っています!

 雨でも泥でも、砂でも芝生でもグイグイ進みます!

 

 

IMG_8978.JPG IMG_8980.JPG

 

今年はコンポーネントにSRAMのAPEX 1が採用されました!

変速はリアだけの為操作が簡単で、フロントはチェーン脱落のリスクも減るなど、レースでもグラベルツーリングでもメリットは大きいです。

 ダイレクトマウントのチェーンリングがカッコいい♪

 

 

IMG_8985.JPG

 

ブレーキは勿論油圧のディスクブレーキ!

ロードバイクでも急速に広まりつつあるディスクブレーキは制動力の高さは勿論、コントロール性も高いのでどんなシーンでも安心してブレーキングできます。

私はもう2年以上ディスクブレーキのロードに乗っていますが、パニックブレーキでロック!!なんてことは一度もありません。

長く、急な下り坂などでも指一本で楽々コントロールできますよ♪

 

 

IMG_8979.JPG

 

カラーリングもオシャレですね♪

出来のいいシクロクロスバイクがあると天気やコンディションに関わらず走りたくなってくるから不思議です。

実際に、先日同じバイクご納車致しましたお客様が、本日雨の中「走って来た」とお見えになりました(笑)

沢山乗ってくださいね。

大磯店周辺で行われる「湘南シクロ」などのシクロクロスレースに参加するもよし、林道などを含めたダートサイクリングを楽しむもよし、どんな使い方をしても楽しく答えてくれるバイクです。

 

 

当店はCannondaleの正規販売店ですので他のモデルも取り扱っています。

お探しの自転車がある方はお気軽にご来店下さいね。