本日のライドとVITTORIA CORSA NEXT TLR 28C インプレッション

本日の天気予報は微妙でしたが無事にクラブライドができました。

高速班は熱海往復、のんびりショート班は根府川の先「江の浦測候所」界隈迄。

アテンド有難うございました!

さて、この夏話題でしたVITTORIAの定番コルサのナイロンケーシング版?

CORSA N.EXT TLR 28Cを使用しての感想をお伝えします。

閉店後、今日のライドに備えて交換して感じる事

まずCORSAより取り付けがすごく楽ちん

ビードが上がりやすく一度上がると落ちにくいのでシーラントこぼれも心配ない

この作業性の良さは「うり」になります

リムの内幅19mmの私のホイールにはめて走行後の実寸で28.5mmという感じです。

ワンサイズずれるメーカーもあるのでこの点も好感が持てます。

QRコードから詳細を調べて空気圧を設定するつもりがなぜかアクセスできず・・・。

とりあえず4.5BAR弱(体重62kg)でスタート

(4BARでもよかったかな)

まずはコルサの名に恥じない転がりの軽さが伝わってきます。

コンパウンドはもとより真円度の高さも寄与しているように思います。

そしてコルサよりもタイヤサイドの剛性が高いようでこれは個人的に高評価なところです。

今回はスプリントしたりコーナーを責めたりはしていないのですが

多分いいはずです

暫く使ってみますので、ご来店いただいた際には更新した情報をお伝えできるようにしておきます。

ご興味がある方は是非ご来店の上お尋ねください。

流郷(りゅうごう)