キャンプツーリングに行ってきました!

こんにちは!店長の高野です。

先日、お客様と二人でキャンプツーリングに行ってきました!

今回は初めてフルバイクパッキングして、西湖まで行ってきました!

総重量20kgほどの自転車だと勾配のある峠コースはさすがに厳しいと思い、コースは芦川~若彦トンネル~河口湖~西湖の比較的緩めのコースを選びました。

今回はただ走って行くのも面白くないので、途中で観光もしながら行くプランで、若彦トンネル手前の「おごっそう屋」からシャトルバスに乗って、『YAMANASHI ツインテラス』へ行ってきました!

 

残念ながら富士山の頭は隠れてしまっていましたが、想像以上の絶景でした!

片道200円のバス代で行けますので皆さんも行ってみてください!お弁当持ってテラスで食べてゆっくりするのもオススメです♪

 

お昼は河口湖で吉田のうどん屋さん。

もうお腹ペコペコだったので、まぜご飯セットで!ペロリと。

お店は普通の住宅地の中にあって、一人じゃ絶対にたどり着けないとこで、もう何処だっかも分からないです(笑)

お腹いっぱいで眠くなって、そのまま横になりたかったけど、何とか目的地「西湖」の湖畔キャンプ場でテントの設営。

キャンプ場は予約していなかったのですが、平日だったので良い場所が空いていました!

夕陽を眺めながら、コーヒーを飲んで、、、

その後はお待ちかねの夕食の準備に

ソロキャンなので、贅沢に牛肉食べちゃいます!

そら豆も豪快に炭へダイブ!

あとは焚き火をひたすら眺める。これがキャンプの醍醐味ですよね。

……z z z z…

翌朝はカラスのなぎ声で4時に起こされ、寝不足気味に、、、

ホットサンドで朝食を済ましたら、片付けしてパッキング。

行きよりもキレイにパッキング出来ました!

帰りはちょっと寄り道しながら

良い景色を求めて、ダートの登りを、、、

重い荷物が乗った自転車ではキツすぎました。。。

 

この日も富士山は見えませんでした!(笑)

その後は下り基調なので、良いペースで帰ることが出来ました。

今回のキャンプツーリングで、必要なことや、パッキングの工夫の仕方など、さらに経験値が上がりました。またパッキングして色々なとこに行ってみたいですね!

自転車には色々な楽しみ方がありますので、もっと自転車で楽しみたい方はスタッフまでご相談ください!