本日はやまなしサイクルアカデミーを開催しました!

こんにちは!山梨店スタッフの武藤です。

本日は道の駅富士川の駐車場をお借りして、『やまなしサイクルアカデミー』を行いました。

昨夜の雨は山の高い所では雪になっていたようですね。

そんな冷たい風が吹く中、3名の方にご参加頂きました!2名はロードバイクに乗り始めて数か月の方々です。

早速、バイクコントロールのスキルアップトレーニングを行っていきます。

カラーコーンを使って、様々な動作にチャレンジして頂きます。

止まるギリギリのスピードの中をバランスを取りながら腕を伸ばし、カラーコーンにタッチする。

なかなか難しいんです。

これが出来たら、ボトルを取ったり、置いたりと難易度を上げていきます。

ふら付かず真っすぐ走る練習。

スピードを出せば簡単に出来てしまう事が、低速だと急に難しくなったりします。

 

そんな様々なトレーニングをしたら、集団走行しながらのレクチャーへ行きます!

休憩ポイントでは身体の使い方など自転車を乗るために必要なレクチャーを行います。

皆さん、今日が初めての集団走行と思えないスマートな走りでした!

1日だけでは完璧になりません。

だけど、今日行ったことを継続していければ確実にスキルアップします。

「やまなしサイクルアカデミー」をご利用頂いて、安全により楽に、そして楽しく走れるようになりましょう!