SCOTT SPEEDSTER アルミフロントフォーク自主回収のお知らせ

2022 SPEEDSTER及びSPEEDSTER GRAVEL
アルミフロントフォーク自主回収のお知らせ
 
SCOTT2022モデル SPEEDSTERシリーズに装備されておりますアルミフロントフォークの中の一部に、ステアラーチューブ、フォークブリッジが破損する可能性があることが判明いたしました。
その為、該当するモデルの製品につきましてリコール対象とし、新しいフロントフォークへの無償交換を実施いたします。
 
このリコールに関して現在まで人的被害は発生しておりませんが、お客様の安全のため、フロントフォークの自主回収をさせていただきます。
 
 
対象のフロントフォークが採用されている2022モデルバイクは下記の通りです。 
SPEEDSTER 40 SPEEDSTER GRAVEL 40EQ SPEEDSTER GRAVEL 50
上記の3モデル以外の車種は対象のフロントフォークが装備されていませんので安心してご使用ください。
 
【フロントフォーク交換の流れ】
YOU CAN各店舗で対象の車種をご購入頂きましたお客様へは順次ご連絡をいたしております。
連絡が来ないというお客様がいらっしゃいましたらお手数をおかけしますがご購入店舗へご相談ください。
 
  1. ご購入頂いたYOU CAN店舗よりご連絡を差し上げております。
  2. ご来店頂きフロントフォークのリコール対象商品の確認。リコール対象外の車体はそのまま安心してご使用ください。
  3. リコール対象の場合。メーカーへフォーク交換を申請しフォーク交換させて頂きます。

※交換のスケージュールは現在メーカーへ確認中です

 
【リコール箇所確認方法】

シールの添付があり、溶接の穴も空いている物は対象外となります
リコール対象外 リコール対象
 
①フロントホイールを外していただき、フォークコラム下部の確認をお願いいたします。
②緑のシールが貼付けされていない物やコラム下部に穴が空いていない物はリコール対象となります。
※シールの添付があり、溶接の穴も空いている物は対象外となりますのでご安心ください。

該当の車両にお乗りのお客様は直ちにご使用を中止いただき、SCOTT販売店に車両をお持ち込みにて無償フロントフォーク交換へのお申し込みをお願いいたします。今回のリコールに関してご質問等がございましたら、 お手数ですがお近くのスコット販売店にご連絡下さい。

この度は本件につきまして、皆様には誠にご不便・ご心配をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。