富士見パノラマMTBイベント

山を走ってみたいけど場所や走り方が分からない、常設コースに興味はあるが勝手が分からず、一人だと不安を感じる方がほとんどだと思います。YOUCAN主催の富士見パノラマMTBイベントを開催することになりました。

チケットの買い方から実際にコースを走るまで、「教えてくれる人」がいるので安心してお楽しみ頂けます。

現在MTBを持っていない方もOK。レンタルバイクで参加できます!この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 また、富士見パノラマはハイキングコースや展望台、子供用コース、レストランなど他のアクティビティも充実しています。夏休みの思い出作りに家族揃ってご参加下さい。

開催日が平日ではありますが皆様のご申込お待ちしております。

  

 

場所 富士見パノラマスキー場
日程 2013年8月1日(木)
時間 集合 8時30分  9時よりゴンドラ、リフトの運行開始
解散 17:00を予定しております。
参加資格 YOU CANで自転車をご購入頂いた方。
現在MTBを持ってなくても興味のある方ならレンタルバイクで参加可能。
お申込み方法 参加者の方のレベルに応じた、グループ編成を(1グループ5,6人)作りますので参加される方は各店のスタッフに希望の班を言って下さい。

 

富士見パノラマ施設利用料金 (ゴンドラ、リフトなど)         

常設コース 初心者~中級者向け

ダウンヒルコース

 

券種

大人

子供

1日券

4,800-

2,500-

3回券

3,800-

2,000-

1回券

1,500-

1,000-

 ※富士見パノラマのチケット売り場にて¥300-/日の保険に加入をお願いします。

初めてMTBに乗る方~初心者

スキルアップエリア

 

 

大人

子供

1日券

2,000-

1,500-

1回券

500-

500-

 

バイク、用品レンタル

バイク・ギア レンタル代

 

レンタルバイク

3,000~

フルフェイスヘルメット

2,000-

プロテクターセット

1,000-

プレストガード

2,000-

ゴーグル

1,000-

 

※富士見パノラマのチケット売り場にて¥300-/日の保険に加入をお願いします。

 

●持ち物          お金、食べ物、飲み物(レストラン有り)、自転車、スペアチューブ、ウエア、シューズ、ヘルメット。

 

●あると便利な物     折りたたみ椅子、机、クーラーボックス、タープなど。

 

●申し込み方法      各店舗へ1週間前までに参加表明をしてください。

参加者の方のレベルに応じた、グループ編成を(1グループ5,6人)作りますので参加される方は各店のスタッフに希望の班を言って下さい。

 

クラス
・初めてMTB

(スキルアップエリアメイン。ブレーキのかけ方など基本的な走り方の練習) 

・XC

(山頂をMTBで散策、スキルアップエリアのトレイルコースなど) 

・常設初ライド

(Cコースメイン。チケットの買い方からDH走行時の注意点やマナーなど) 

・中級

(ラインの取り方や乗車姿勢など、よりスムーズに走る為のアドバイス)

—- 常設コースの 装備について —-
ヘルメットの形状については特に指定していませんが、安全上の観点からフルフェイス型ヘルメットを強く推奨しています。ヘルメットを着用しない場合はコースをご利用いただくことが出来ません。また、けがを防止するためのプロテクター類については任意ですが、グローブ・肘・膝プロテクターの装着を強くお勧めいたします。

 

 富士見パノラマHP
http://www.fujimipanorama.com/summer/