ホーム > 海老名店ブログ > > セミやらカブトムシやら
海老名店ブログ

セミやらカブトムシやら

 おはようございます

 もうすぐ梅雨も明けそうですね、そういえば先日通勤ライドの途中でカブトムシを見つけました、その林の付近ではミンミンゼミに交じってアブラゼミの声も聞こえ夏がすぐそこまで来ているのがわかります。虫たちにこのコロナ過での騒動は関係ないのが救いです。

 今年はサイクリングイベントに限らず子供から大人まで楽しみにしている祭りや花火大会なども中止が相次ぎ夏の風景が一変してしまう感じです。私もこのところ夏の恒例、鹿児島は桜島でのライド&本場の芋焼酎もあきらめました。

HORIZON_0001_BURST20200724112741682_COVER.JPG

DSC_0029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 話は変わりますが忙しくてなかなかできなかった(3か所パンクしていた)後輪タイヤの交換できました。ミシュランパワーチューブレス(前後とも)です。ついでにサドルもずっと使ってみたかったセライタリアのSLRブーストにしてみました。

 サドルは今までにない漕ぎやすさでいい感触です。もともとSLR を使っていましたが前立腺に違和感をを覚えショートタイプのサドルに交換しましたが少し幅が広いのが気になっていました。このサドルは前方までしっかり圧迫を逃がす穴が開いて今日のライドの後も痛みは出ませんでした。ショートタイプのサドルは何故か幅が広いものが多いので同じ悩みを持っている方は一考の価値ありですよ。

 タイヤは通勤でしか使っていないので感想は峠道などを走ってからにします。

連休中も営業していますので皆さんのご来店お待ちしています 

神谷