ホーム > 八王子店ブログ > スタッフの日記 > ダウンヒルライドを堪能してきました
八王子店ブログ

ダウンヒルライドを堪能してきました

昨日、富士見パノラマスキー場へ行ってきました。ダウンヒルシーズンも終盤(11月6日まで)のため、スタッフ数名でダウンヒルトレーニングを楽しみました。笑

 

天気にも恵まれ、山頂までのゴンドラの中で景色も楽しめました。紅葉も始まっていますねぇ。

 

10273.JPG10276.JPG

 

YOUCANで働くスタッフは元ロード選手が多く、高い運動能力は持っていてもバイクコントロールは苦手・・・ということが多々あります。笑 運動能力をうまく引き出すためにも基本的なバイクコントロールはしっかり身に付けておく必要がありますね。ダウンヒラーなスタッフの先導で普段出せないような速度域での走行や難セクションでスキルを磨きます。こういったトレーニングをして初めてお客様にもレクチャーができるというわけです。

 

10278.jpg

 

走り終わると自転車を洗ってから積み込みますがこれがなかなかの大仕事。ドロッドロです!

 

10275.JPG10279.JPG

 

MTBが好きな方でもダウンヒルの経験はなかったり、敷居の高いイメージを持っていて始めにくいと思っている方も多いと思います。基本的なバイクコントロールは普段走るフィールドでも十分習得できますが一つステップを上げるにはこういった常設コースを体験するのも一つの手段です。もちろん安全第一は外せませんので無理な走行は禁物です!

 

常設コースのシーズンは終了ですが、トレイルライドはこれからが旬です。一緒にMTBを楽しみませんか?初めての方にも安心してもらえるソフトをご用意しておりますので興味のある方はスタッフまでご相談ください!

 

STAFF  村上