ホーム > 八王子店ブログ > MTBパーツ > 「X1 INFINITO」 MTBライドに最高なシューズ
八王子店ブログ

「X1 INFINITO」 MTBライドに最高なシューズ

こんにちは。スタッフの嶌田です!

今回は Fi'zi:k のシューズをご紹介します!

「X1 INFINITO」

IMG_2317.jpg

ソールはカーボン。 BOA ダイアルによる締め付けは今となっては当たり前になってきましたね!

 BOA ダイアルの良いところとしては、フィット感が高く、履きやすく脱ぎやすいというのがストレスなく、さらに締め付け具合の微調整が容易です!

私も、先日行われた SDA 王滝で実際に使用してみました!

 IMG_2308.JPG

約60㎞ほど乗ってみての感想としては、乗っているときはペダリングがしやすく、踏み込んだパワーがスムーズにペダルへと伝わっていくなと感じました。

その日に感じたデメリットとしては、自転車から降りているときに少し圧迫感を感じることがあります。これがスタート前に感じていたので正直不安でしたが、それはペダルの上では一切感じることがなく快適でした。

私のおススメとしては、 SDA 王滝のような走り続けることの多い場面や、普段のトレイルライディングには最適で、最高のパフォーマンスを出してくれると感じました。歩くことの多いようなツーリングなどには不向きだなと思います。

 INFINITO らしくワイヤーのルートが無限になっているところが個人的にお気に入りの部分です。

 Fi'zi:k シューズはお客様に安心してご購入していただけるようなフィッティングシステムもあります。(詳しくはスタッフにお尋ねください)

秋の王滝に向けて、もしくはマウンテンバイクシューズの買い換えをご検討中の方におススメします!!