鹿児島店ブログ

Mag-on

この時期からのおすすめアイテムです。

mg.jpg
" Mag-on  "

マグネシウムとエネルギーを補給できる注目のアイテムです。
エネルギー:120kcal
マグネシウム:50mg

汗をかくと体内の水分、ビタミン、ミネラルが不足しがちになってしまいます。
ミネラルの中にはナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどなど、体から排出されてしまいます。

ミネラル不足になると神経、筋肉に関係している栄養分なので本来のパフォーマンスが出なくなってしまいます。

代表的な症状が 筋肉のケイレン

皆様も経験があると思います。少なからずミネラル不足の影響は有ると思います。

 

特にマグネシウムは意識して取らないと不足しがちな栄養分! 海草やナッツ類(豆)に多く含まれています。
しかも日本ではマグネシウムのサプリメントが非常に少ないです。

 

こちらのジェルをポケットに入れておくとエネルギーはもちろん、
排出されたナトリウム、マグネシウムなど効果的に摂取できます。ぜひお試しください。

 

<< 脚つり防止・夏対策  >>
・水分補給 (スポーツドリンク CCDドリンクなどは、カリウムも補給出来て効果的)
・ミネラル補給 (Mag-onなど 、 塩飴(ナトリウム))
・走行後はビタミンの補給を!果物などビタミンCの入った物を取りましょう(サプリメントが効果的です。)
ビタミンは汗で大量に排出されます。不足すると免疫力が極端に下がり風邪や体のだるさの原因となります。