ホーム > 三島店ブログ > > 富士スバルラインを走りました。eBike編
三島店ブログ

富士スバルラインを走りました。eBike編

みなさんこんにちは。店長の鈴木です。

本日のライドは富士店と合同で富士スバルラインを走りました。

本日のバイクはこちら

DSCN2526[1].JPG

グローブライド様からお借りいたしました

corratec   E-POWER X VERT 650B

eBikeです。そしてeBikeを試乗するにはこれ以上ないコースで試乗させていただきました。

アシストしてくれるパワーはTurbo・ Sport・ Tour ・Ecoの4段階。

カタログ値ではTurboモードで50㎞走行できるので今回は常にTurboモードで。

時速20㎞までは気持ちよく上り坂を駆け上がって行ってくれます。

息が切れない程度の強度で走り続けることが可能なので周りの景色を楽しむ余裕も。

心のどこかでeBikeの力を借りそこそこのタイムを出してやろうと思っていましたが、普段の走りでは視界に入ってきても気にしていなかった素晴らしい景色を楽しむ走りに変更 (笑)

途中で写真撮影などしながら走りました。

DSC_0001.JPGDSC_0005.JPG

景色を楽しむのんびりモードの自分はスバルライン終盤の平坦基調になるところも時速20㎞くらいで走行。

そして注目のタイムは・・・1時間15分。(休憩数回込み)

登ったら下るわけですが、油圧ディスクブレーキ・ボリュームのあるタイヤが抜群の安心感を与えてくれます。

バッテリ―残量も半分以上は残っていました。Ecoモードでは100㎞航続可能。

すべての方におススメのeBike!!

試乗の感想などはこれからモーター無しバイクに乗るのが恐い鈴木までお気軽にお聞きください!!

次回のブログはモーター無しバイクで真剣に試走しましたスタッフ米内の感想をお楽しみに!!

それでは皆様のご来店お待ちしております。