ホーム > 三島店ブログ > > 富士ヒル2連戦 その1
三島店ブログ

富士ヒル2連戦 その1

こんにちは!三島店スタッフのヨナイです。

先日、スバルラインを走る富士ヒルクライムとあざみラインを走る富士ヒルクライムに参加してきました!

スバルラインを走る富士ヒルクライムの結果としては、選抜クラス 1時間9分 シルバーでした。

IMG_6500.JPG

当日はあいにくの天気でしたが、たくさんの方が参加していました!

スタートが7時なので下山の荷物預けなどで2時半くらいに起床してほぼ寝むれず、そして駐車場につくとトイレ渋滞で1時間待つことに…まずは富士ヒルの洗礼を受けましたcoldsweats02

スタートして料金所の手前で先頭が見える位置に行き準備OK!というところでペースが上がり一度出し切ってしまいオールアウトしました…。

その後は後ろから来る人にどんどん抜かれましたが、なんとかゴール‼

主催者選抜に選ばれることから始まりこそこそと準備をしていた初参加の富士ヒルはうまくいきませんでしたが、下山時に登ってきた人たちの楽しそうな表情を見ていたら来年も出たいな、と思っていました!

 参加された皆さんも目標は達成できたでしょうか?

 

下山後にうどんが食べられるということでお客さんと食べに行きました。

下りが寒かったので地元の方たちが作ってくれたうどんで心の底から温まった気がしました。

 

今回参加してみて思ったことは会場の雰囲気です。

かなりピリピリしているのかなと思っていましたが、和やかでゆるーい感じがとても良かったですshine

走りやすいコースもさることながらここにも人気の一つがあるのではないかと思いました。

IMG_6604.JPG

その2へ続きます。