ホーム > 三島店ブログ > > SPECIALIZED POWER
三島店ブログ

SPECIALIZED POWER

みなさんこんにちは。店長の鈴木です。

スペシャライズドのパワーと言えば、そう。

サドルです。ショートノーズのサドルです。

形状とサイズがいくつかありますので、私は3つ持ってます。

今回ご紹介させていただきますモデルはMIMICとMIRROR。

IMG_20200707_115937.jpg

まずはこちら。POWER EXPERT MIMIC

女性用サドルです。若干通常のPOWERと形状とパッドが変更されています。

ロードバイクでありながらTTバイクのようなライディングフォームをとる方は良さそうですね。

女性用ではありますが男性にも!私も最近気になるサドルの1つです。

お次はこちら。

IMG_20200707_120053.jpg

S-WORKS POWER MIRROR

スポンジ状のパッドではなく独自のハニカム構造のパッド部分。

触った感じは柔らかいような硬いような。。。

しっかりとパッドの剛性はキープしながらも微振動をカットしつつ絶妙なフィット感を得られそうなパッド。

イメージしずらいですね。。。すいません。。今まで触ったことのないサドルです!!

少々お値段も高めですがすでにPOWERサドルを愛用されてる方いかがでしょうか。

 

ちょっと自分でサドルの位置を変えてみたことのある方は分かると思いますがサドルは高さと前後位置や角度ととても細かいセッティングが可能ですが「サドル沼」という言葉があるように沼にはまったかのように抜け出せないようなサドルに何だかの問題を抱えストレスの感じながら走るライダーも少なくないと思います。

痛みや何らかのストレスをサドル周りにお持ちの方はサドル自体が身体に合ってない場合はサドルの交換が必要な場合もございますが、納車から一度も調整していない方や自己流で調整してみた方などは少しポジションを調整することにより解決することも。

バイクのポジションから身体の使い方までトータルにアドバイスも可能となっております。

梅雨明けを前にライディングフォームの見直しお待ちしております。

外で乗りづらいこの時期に一緒にオーバーホールもオススメです!!

 

~三島店ご来店予約フォームです~

https://reserva.be/youcanmishima

予約無しでのご来店も大歓迎です。

修理のご相談やバイクの購入をお考えの方など待ち時間なくご案内が可能となります。

是非ご活用ください。

皆様のご来店お待ちしております。