ホーム > 三島店ブログ > > NEWサイクリングコース&MY BIKE
三島店ブログ

NEWサイクリングコース&MY BIKE

みなさんこんにちは。店長の鈴木です。

ただいまお休み中の週末ライドですが再開後皆様に楽しんでいただくために新しいコースを探しております。

地図を見るのが大好きな私が地図とGoogleEarthを駆使してコースを探します。

本日も地図ではわからない激坂に苦しめられましたが標高が高い所を走るので比較的快適に走れました。

IMG_20200809_100612.jpgIMG_20200809_101144.jpg

話は変わりましてターマックSL7がデビューしましたが毎度おなじみmy bike roubaix。

またまた重い腰を上げ梅雨の時期にフューチャーショックメンテナンスをお願いしました。

IMG_20200731_142248.jpg

フューチャーショック 本体です。

スペシャライズドに送り作業をお願いします。

IMG_20200731_142236.jpg

こちらのパーツを交換します。

少し使い込んでしまったので見違えるようにスムーズに動きます。

フューチャーショックがスムーズに動くようになったため前後のタイヤの空気圧も調整し完了!!

フューチャーショックは500時間ごともしくは1年ごとのオーバーホールが推奨されています。

作業に少しお時間をいただくため車体のオーバーホールと同時に行うのがオススメです!

前回はフリーボディーのグリスアップ、今回はフューチャーショックメンテナンスと作業後の見た目は何も変わりませんが

走りは大きく変わります。

夏は暑すぎてライドちょっとお休みというライダーの皆様!この期間にバイクのメンテナスなどどうですか?

ご相談などお待ちしております!