ホーム > 武蔵村山店ブログ > アクセサリー > チューブレスタイヤ用パンク修理キット「SLUG PLUG」
武蔵村山店ブログ

チューブレスタイヤ用パンク修理キット「SLUG PLUG」

こんにちは。スタッフ嶌田です。

 

気づけば来週末には「SDA王滝」ですね!

参加される方は各々準備を進めているのではないですか?

今回は、マウンテンバイクのチューブレスタイヤでパンクした際に、簡単に補修ができるキットをご紹介します。

「SLUG PLUG」

IMG_3144.jpg

携帯に便利なキャップ付きで安全に、コンパクトに持ち運びができます。

粘着力のあるシールをプラグに挟み、パンクしている穴に押し込み引き抜くだけ。とっても簡単で非常時にあると大変便利です。

あらかじめ修理用シールを挟み込んで準備しておけば必要な時にさっと取り出し、すぐに補修可能。

SDA王滝などのイベント時に携帯しておくと安心ですね!考え方によってはチューブを携帯するより身軽になり、疲労の軽減に貢献してくれますね!

キットには、3.5mm、1.5mmの修理用シールがそれぞれ5個付属しています。

IMG_3142.jpg IMG_3146.jpg

プラグの持ち手部分には、バルブコア脱着ツールとしても利用できます。

IMG_3140 (2).jpg

先日マウンテンバイクで乗りに行きました。

SLUG PLUGの出番はありませんでしたが、SDA王滝にも携帯していこうと思います!!

SDA王滝100kmには初参加!どんな景色に出会えるか今から楽しみです。