ホーム > 武蔵村山店ブログ > クロスバイク > 乗っていて心地の良いクロスバイク
武蔵村山店ブログ

乗っていて心地の良いクロスバイク

こんにちは。スタッフ嶌田です。

 

GIANTの代表的なクロスバイク「ESCAPE R DISC」店頭にて全色揃いました!!

IMG_4388.jpg

ESCAPE R シリーズは、クロスバイクを探し始めるとどなたでも出会う1台ではないでしょうか。

ディスクブレーキモデルとなってしまうと、リムブレーキモデルが時代だな~と感じますが、皆様の好みに応じてチョイスする楽しさがあります。GIANTはしっかりとラインアップするので、すごいですよね!

リムブレーキとディスクブレーキ、それぞれメリットデメリットありますが、使用頻度が高い方にはディスクブレーキモデルを私はオススメします!

私のクロスバイクはリムブレーキ仕様ですが、初めからブレーキ本体をグレードアップさせ、リムブレーキでもより効きを高めて使用しています。

やはりしっかりと止まるということは大事ですよね。

そこをディスクブレーキはだいぶカバーしてくれ、結果疲労軽減につながりサイクリングがより楽しくなります!

新年度に向けて探し始める時期でもあるかと思います。

迷われている方や、どのようなものがベストか悩まれている方など、一度ご相談下さい。