ホーム > 大磯店ブログ > スタッフの日記 > MTB全日本選手権2連覇しました!
大磯店ブログ

MTB全日本選手権2連覇しました!

店長の品川です。

暑い夏真っ盛りですね。そんな中週末に長野県で行われたMTB全日本選手権に出場してきました!

昨年優勝したマスターズクラスに今年は2連覇をかけての参戦。

強豪は今尚ほぼ現役のスペシャライズドの竹谷選手、そしてGIANTの元プロ斎藤選手。

IMG_1431.jpg

今回のレースは全国的な猛暑もあって周回数も少なく設定されたことで

ハイペースな展開が予想されたのですが、予想通りスタートして間もなく3人パックが形成されてレースは進んでいく。

 IMG_1432.jpg

周回を重ねても3人パックでレースは進行。

IMG_1430.jpg

竹谷選手のペースは緩む事無く斎藤選手が遅れ始め

勝負は2人に絞られた。

IMG_1423.jpg

最終周の下りに入る所で勝負に出る!

行けそうならばそのまま。追従されたら最後の登りでダッシュ出来るように

溜めながら走る作戦で!

IMG_1433.jpg

下り区間は圧倒的なバイクの性能もあってタイムが稼げたので

30秒ほどの差をもってゴールラインへ!

IMG_1421.jpg

終始緊張感あるレースでしたが現地ではYOUCANのクラブの方々の手厚い

サポートもあり無事2連覇達成することが出来ました!

たくさんのご声援ありがとうございました!

写真提供:杉山様、中村様

 

そんなタイミングでYOUCAN全店で夏のBIKE SUPER SALE!

を開催中ですのでお買い得な一台が見つかるかもしれませんよ!

皆様のご来店お待ちしております!!

http://www.c-youcan.com/contents/information/bike-super-sale.php