ホーム > 大磯店ブログ > スタッフの日記 > 湘南シクロクロスに行ってきました!
大磯店ブログ

湘南シクロクロスに行ってきました!

こんにちは。店長の品川です。

大磯店からもほど近い中井中央公園で開催されたシクロクロスのレースに行ってきました!

お店からも観戦ライドで大磯店、海老名店からは自走でレースを観に来られていました。

IMG_5066.JPG

そもそもシクロクロスって何だ?という方も多いと思いますので軽くご説明を。

レースで使う自転車はロードバイクとMTBを混ぜた様なバイクになります。

簡単に言えばオフロードも走れるタイヤを履いたロードバイクみたいな感じです。

そんな自転車に乗り決められた時間(30分から60分)でコースを周回するレースになります。

そしてコースには必ず自転車から降りないと通れない箇所が設定されていたりします。

自転車の障害物競走みたいな感じですね(笑

テクニックと脚力の両方を要求されるので観ている側も楽しめるレースになっていると思います。

それにクラス分けもされているのでレース自体の敷居もかなり低いと思いますのでご興味ある方はチャレンジしてみても面白いと思いますよ!

IMG_5258.JPGIMG_5193.JPG

大磯店からも数名レースに出場していましたが、知っている方が走っていると盛り上がりますから応援にも熱が入ります!

 

IMG_0270.JPG

そういう私も3連覇のかかるレースという事で最後のC1のレースに出場しました!

いろいろとトラブルはありましたが無事に表彰台に乗ることが出来、楽しくレースを終える事が出来ました!

参加された皆様お疲れ様でした!

次戦は1月13日の開成でのレースになります。

ご興味ある方はお店のスタッフにお訪ねください!