ホーム > 大磯店ブログ

大磯店ブログ

日曜日のYOUCANエンデューロについて。

こんにちは、スタッフの湯本です!

初開催のYOUCANエンデューロまであと2日となりました!

天気予報サイトによってバラバラな天気が出ていますが恐らく大丈夫でしょう!

詳細やタイムスケジュールは↑からチェックしてください。

当日はサイクルスポーツセンターの入り口に待機しているYOUCANスタッフに通行証、または通行証の画像を提示して入場してください。

通行証は店頭でお渡ししていますが、前日までに来れない方はご連絡下さいね。

受付後にチップをお渡ししますのでエントリーした店舗のスタッフのより受け取ってください。

大磯店は私が担当しますので声かけてください。

飲み物や補給食は必ず余裕を持って用意をするようにお願いします。

しっかりと補給して体調管理に気を付けてくださいね。

ピット内にはイスやテーブルも持ち込めますので無理なく休憩しながら楽しみましょう♪

試乗車メーカーのスタッフ様にも来て頂くので、気になる商品のことを聞くチャンスです!

また分らない事があればなんでもスタッフに聞いてくださいね。

宜しくお願いします!

Shimano WH-RS500

こんにちは、スタッフのユモトです!

シマノWH-RS500が入荷しました!

エントリーモデルのWH-R500と名前が似ており紛らわしいですが、このWH-RS500は完成車からのアップグレードや優れた練習用ホイールとして高い人気を誇っていたWH-6800(ULTEGRAホイール)の後継モデルです。

マイナーチェンジで更に走りも良くなり、先代と同じくコストパフォーマンス抜群のホイールに仕上がっています!

シンプルな見た目とその名前からかあまり話題に上ることは少ないですがリムやハブなど少しずつ改良されています。

それでも流行のワイドリムではないのでバイクを選ばず使用できるのも嬉しいですね♪

先代と同じくチューブレス対応です!

最近はチューブレス/チューブレスレディタイヤのラインナップがどんどん増えてきているので選択肢に悩む事も無くなりました。

ホイールの強度も高いのでシクロクロスのチューブレスと組み合わせても面白いのではないでしょうか?

とてもバランスが良いので完成車からのアップグレードやハードユーザーの練習用としてオススメです!

Cannondaleのボトルケージが入荷しました!

こんにちは、スタッフのユモトです!

早いもので、「YOUCANエンデューロ」まであと1週間となりました!

天候が不安定な日が続いていますが、皆さま走る用意はできていますか?

用品や補給食などは不足の無いように準備してくださいね♪

さてさて、Cannondaleの定番ボトルケージ「SPEED C」が入荷しました!

低価格ながら重量が軽く耐久性も◎です!

カラーが豊富なのも嬉しいですね♪

特徴はボトルの脱着に力が要らないことです。

ボトルがスルスルと簡単に脱着できるので女性や子供でも力まずに水分補給が出来ると思います。

簡単に脱着できる秘密は、細くしなやかな樹脂を採用しているところにあります。

触るとグニャグニャとした柔らかさを感じますよ。

MTBやシクロなど振動が入るバイクよりもロードバイクにオススメです!

ボトルも入荷しています!

飲み口が大きく流量が多いので一度にたくさん飲めます。

だいぶ気温が下がってきましたがこまめな水分補給を心がけてくださいね♪

岩岳MTB PARKで遊んできました!

こんにちは、スタッフのユモトです!

先週はお休みを頂き、最近話題の「岩岳MTB PARK」に遊びに行ってきました!

朝3時に出発しのんびり走って9時前に岩岳に到着すると、夏休み後の平日にも関わらず既に20~30名ほどMTBを持った方が準備していました。

台風はどこへ行ったのか?

晴天と共に白馬では珍しいほどに気温が上がった一日でした。

山頂はタープやハンモックなどのレジャー施設が用意されているのでMTBだけではなく、ハイキングや景色を見て過ごす方たちも多くいらっしゃいましたよ♪

家族で来る方でも、それぞれ色々な楽しみ方ができそうですね!

いざコースへ!

の前に景色の良さに圧倒されました!

コースは斜度が抑えられており、路面やバンクも綺麗に作ってあるので初心者の方でも安心して走れる設計でした。

ハードテールバイクやショートトラベルのフルサスバイクでも気持ち良く走れます!

コース上には休憩ポイントが多くあるので常設コースが初めての方も安心です。

雄大な景色に見とれてしまい、気が付くと思った以上に時間が・・・

田畑や村を見下ろしながら下っていきます。

この日オープンしていたのは「アルプスダウンヒルコース」と「カミカゼダウンヒルコース」の一部でした。

とても良い環境なのでもっとコースのバリーエーションが増えることを期待してしまいます!

落差や斜度が無いコース作りなので身体への負担が少なく、初心者やコースが初めての方でも安全に楽しめると思います!

この辺りは温泉や観光スポットなども多くあるので、旅行を兼ねて遊びに来るのもいいですね♪

一日お世話になりました!

9月のライド予定

2日()モーニングライド 8:00~

9日()YOUCANサイクルエンデューロ

YOUCANで自転車をお買い上げ頂いた方なら誰でもご参加頂けます!

当日は試乗車や試乗ホイールもありますよ!

まだまだ申込み間に合いますのでお待ちしてます!!

16日() モーニングライド 8:00~

クラブ員の方が対象の走行会です。

事前にクラブ登録が必要となりますのでご興味のある方はご連絡ください。

23日()ビギナーライド 8:00~

ロードバイク初心者向けのライドです!!

「ロードバイクを買ったはいいけど、車道を走るのが怖い!」

「せっかくロードバイクを買ったけど、道に詳しくなくてどこへ行ったらいいのか分からない」など、お悩みは色々あると思います。

スタッフがロードバイクの乗り方をレクチャーしながらゆっくりと走りますので、初めての方もお気軽にご参加ください!!

参加をご希望の方はご連絡ください。

30日()グラベルライド 8:00~

シクロクロス グラベルロード向けのライドです!

舗装路、未舗装路を繋いでのライドですのでアップダウンを含むコース設定になります。

定員がありますので参加をご希望の方は1週間前までにご連絡ください。

本日はグラベルライドを行いました!

こんにちは、スタッフのユモトです!

今日はとても気温が上がっていますが、暑さに負けずグラベルライドに行ってきました!

グラベルライドとは、シクロクロス車やグラベルバイクでダートへ走りに行こう!という走行会です!

前回はチョット遠出して林道まで行きましたが、今日は暑さが厳しかったのでお店の周辺を散策しました!

ダートを繋いでアプローチし山の中へ。

皆さんクワガタに夢中です(笑)

景色の良い所で止まりながら進んでいきます。

富士山が綺麗でした♪

今日のパンク犠牲者は一名でした(笑)

しかしそれもオフロードの楽しさですね!

砂利のダートを下ってお店まで戻ります。

ここで私はボトルを無くしました・・・

皆さん無事に走りました!お疲れ様でした!

私はボトルを無くしました・・・

シクロクロスシーズンが終わってもシクロクロスバイクは遊べます。

安全を考慮し、マナーを守って楽しみましょう!

YOUCANエンデューロのお知らせ

こんにちは、スタッフのユモトです!

暑さが戻ってきてしまいましたが皆さま乗っていますか?

私は水・木曜日と「岩岳MTB PARK」に遊びに行ってきました!

また後日紹介したいと思います!

いよいよYOUCANエンデューロまであと2週間となりました!

皆さまエントリーはお済でしょうか?

レース志向の方だけでなく、マイペースでのんびり楽しみたい方も是非ご参加ください♪

チョット走ってはテントでゆっくりして、食べて飲んで(アルコールはダメ!)、また少し走ったら試乗車に乗ってみる、なんていう楽しみ方もOKです!

申込期限は8月29日です。

もし期日までにお店に来れないという方はご相談くださいね。

お待ちしています!

夏季休業のお知らせ

店長の品川です。

今日からお休みの方も多いと思います。

暑い日が続きますが熱中症に気を付けてライドを楽しんで頂ければと思います。

さて当店も明日12日(日)から16日(木)まで夏期休業となります。

ご不便をお掛けしますが何卒宜しくお願いします。

本日もPM7時まで営業しておりますのでお買い忘れの物などありましたら

ご来店頂ければと思います。

皆さまのご来店お待ちしております。

GARMIN EDGE130

こんにちは、スタッフのユモトです!

GPSサイクルコンピューターのパイオニアであるGARMINよりEDGE130が入荷しました!

GARMINを始めとする高機能なサイクルコンピューターはトレーニングアイテムとしてだけではなく、自分の走った場所や内容の記録を後で見返したりするのも楽しさの一つです。

GARMINのEDGEシリーズではシンプルで低価格なEDGE25がラインナップされていますが、パワーメーターの普及に伴って「もう少し機能が欲しい」という方も多いのではないでしょうか?

EDGE130ならパワーメーターとも接続が出来たり、電池寿命も13時間になったりと上位モデルに寄った機能を持っています。

EDGE25の1.5倍くらいの大きさで、EDGE520の約半分の重量と手のひらに収まるコンパクトサイズです。

最初のGPSメーターとしてや、必要最小限の機能があればOK、という方にオススメです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当店は8月12日()~8月16日(木)まで夏季休業を頂きます。

皆さま連休中の用品や整備などは大丈夫でしょうか?

IMG_2162-1.JPG IMG_2163-2.JPG

明日(11日)まで営業していますので何かご入用のものがありましたらお気軽にご来店下さい!

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

2019キャノンデールバイクのご紹介 Part2

店長の品川です。

一度にご紹介しきれなかった大本命の最新モデルをご紹介します!

キャノンデールのエアロロードSYSTEMSIXです!

他社がエアロロードをリリースする中では後発モデルとなりましたが

その熟成度の高さは半端ないです!

世界最速のエアロロードと謳っているだけあって本当に速く走れてしまいます(笑

実際に試乗した印象もやはり速いバイク!

剛性感もかなりの物を感じます。緩斜面の登りではノーマルバイクでは維持が困難な領域まで連れて行ってくれます!

速く走ることを要求してくるようなバイクでありながらゆったりクルージングする時でも速く走れてしまいます!

下りのハンドリングも変な癖は無く乗り易いのも特徴です。

そして何と言っても細部の作り込みは他のどのメーカーよりも考えられていて

流石キャノンデールと思わせられる凝った造りになっていますので所有欲も満たしてくれる一台になることと思います。

とにかく今一番旬なエアロロードなのは間違いないと思います!

詳しくは是非ご来店頂いてお話させて頂きたいと思います。

皆さまのご来店お待ちしております!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11