ホーム > 山梨店ブログ > シューズ&ヘルメット > 良く聞かれます。「どうやったら登り速く走れますか?」って
山梨店ブログ

良く聞かれます。「どうやったら登り速く走れますか?」って

凄く惹かれるBlogタイトルだとは思いますが登り方講座ではありません・・・あしからず。

 

スポーツバイクに慣れてきて登りも平坦ももっと速く走れないかな?って思い始める方も多いと思います。

(実際良く聞かれます!)

そこでまず!速く走る為には「効率良く」走る事がとても大事だと思って下さい!

でも効率良く走ればいきなり速く走れるものではありません。

なのでまずはもっと(今までより少しずつ)長い時間乗ってみてください、一味違った世界が見えてきますよ!

当店(YOUCAN)で自転車をお買い上げのお客様へはこの辺の詳しいこともお店でじっくりとご説明しますので、

各店スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。

最高の状態で自転車をお渡ししたあとのサイクルライフをしっかりと楽しんで頂くためのお手伝いも惜しみなくさせていただきます!!

 

そんでもって「効率良い走り」に直結するのが「効率よいペダリング」

ペダルも色々ありますが

R0104002.JPG

R0104004.JPGR0104005.JPG

 

 

 

 

こっちが凄く重要

R0104007.JPGR0104006.JPG

 

 

 

 

値段が高いから・・・

と躊躇している方も多いと思いますが気になっている方も多いはず!

「スペシャライズドS-WORKSシューズ」 

サイズも豊富に揃っていますので是非一度お客様の足でお確かめ下さい!

試着しただけで「おお!これは!」って実感できますよ!

もちろんペダリングしたらそりゃぁもぉ!!素晴らしいです。

「店長!なんで最初からコレ薦めてくれなかったんですか!」って言われちゃうかもしれませんw

スポーツするのにシューズはとても大事ですよ!

 

最後にBlogタイトルの答えですが

「苦手な上りを早くクリアしたいから速く登るように頑張るんです!」なんて仰る方もいますが(私には無理・・・)

私の場合はいかに楽して登るかを追求してます。やはりそこも効率よく必要最低限の力で登る事が重要・・・

この先のお話はお店で!

 

なんだかまとまりない内容ですが今日はこのへんで・・・