ホーム > 多摩境店ブログ > 納車させて頂きました > 【納車させて頂きました】RENEGADE EXPERT + おまけの話
多摩境店ブログ

【納車させて頂きました】RENEGADE EXPERT + おまけの話

皆様こんばんは!多摩境STAFFの森です。
昨日からの台風で道路の冠水・公共の交通機関のストップ等々…影響が出た方たくさんいらっしゃると思います。
御無事でいらっしゃいますでしょうか?
何やら台風22号が新たに日本に近づいているそうです…恐いですね。
 
 
さてさて先日、JAMIS のアドベンチャーロードのなかでもハイグレードな1台を納車させて頂きましたのでご紹介いたします。
Y様、掲載許可をありがとうございます!
 
 
 
2017 JAMIS RENEGADE EXPERT
IMG_8462.jpg
 
RENEGADEは、JAMISのアドベンチャーロードのモデル名で、グレードは様々ございます。
今回御用命頂いたのは、カーボン製のフレームでShimano 105仕様の「EXPERT」。
 
 
 
 
 
- 外に出ればすぐそこは”道”。
 
- ”道”=”アドベンチャー”。
 
- アドベンチャーは、特別なものでもあり、身近なものでもある。
 
- 知っている道も、知らない道も、特別なものにしてくれる。
 
 
それが新ジャンル「アドベンチャーロード」です。
 
見た目はシクロクロスのようですが、まったくの別物でございます。
 
 
(MTBでも出場可能なシクロクロスイベントなら、RENEGADEでも出れちゃうかも…!?)
 
 
 
 
 
IMG_8463.jpgIMG_8486.jpg
40Cタイヤまで対応するクリアランスを持つフレームに、標準装備でついてくるのは36C。
 
 
 
 
 
 
IMG_8471.jpgIMG_8472.jpg
天候に左右されない安定した制動力を持つディスクブレーキは、重い荷物を載せてもしっかり効いてくれます。
 
クロモリとアルミのモデルではキャリアを付けるダボ穴も勿論ございますので、流行りの(?)バイクパッキングに持ってこいな1台!
 
 
IMG_8484.jpgIMG_8465.jpg
 
 
Y様!この度はRENEGADE EXPERTの御用命をありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
JAMIS RENEGADEをもっと知りたい皆様へ…
イメージムービーがございますので、ぜひご覧ください!!
(本国JAMISさんが上げてるムービーなので英語です!)
 
バイクパッキングでキャンプをしながら進んだり、ロードバイクとして遊んでみたり、色々遊んでます…!
 
いいですよね、こういう乗り方…catface
 
【YouTube】Jamis Renegade : Starring Thomas Turner
 
 
次はどっちへ進もうか?
この先はなにがあるんだろうか?
 
 
純粋にそう思わせてくれる、最高アドベンチャーロードですよ!!
 

ちなみに多摩境店の店内でJAMISジャパンさんからいただいた日本語訳入りのムービーも流していますshine

 

 

 

-----

 

おまけの話。

IMG_8446.jpg

LEZYNE GPSで新商品が入荷しました!
腕時計タイプの「MICRO GPS WATCH」です。
 
 
「バイクに付けていると転倒した時が不安…」
 
 
「自転車は1台だけじゃないし、付け替えたり、自転車の数だけマウント・センサーを付けるのもお金がかかる…」
 
 
「ライドの時だけでなく、登山に行ったときなどにもログを取りたい!」 などなど…
 
 
 
そんなニーズに応えてくれる腕時計タイプのGPSコンピューターです!
 
ちなみに腕時計タイプは「万歩計」としてもお使い頂けますので、お散歩のお供にも◎。
 
 
 
さらにさらに!!
 
「・・・とは言っても、自転車に乗るときはハンドルに付けたいなぁ」
なんて方にも朗報です。
 
 
 
 
 
IMG_8447.jpg
 
腕時計をハンドルに付けるマウント、付属してます…
す、すごすぎる…
 
 
MICRO GPS WATCHはBlurtoothとAnt+に対応したモデルですので、接続できる機器の幅も広く、使いやすいのも高評価!
 
 
 
腕時計タイプ…侮るなかれ…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしておまけの話がもう1つ。
 
作ろう作ろうと話が出て○年。ようやくお店のショップカードができました(笑)
IMG_8445.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は傘マークがなく、自転車に乗れる日が多くなりそうですね!
台風22号が心配ですが、そんな日もYOUCAN多摩境は元気に営業しておりますflair
 
 
明日も皆様の御来店を心からお待ち申し上げております!
 
STAFF 森