多摩境店ブログ

冬支度

こんにちは。スタッフの金子です。

 

寒いですね。

寒さに弱いわたくしには辛い季節となってきました。

特に自転車に乗る時。

 

寒さに弱いわたくし金子は、一度でも身体を冷やしてしまうと温かさは二度と戻って来ず、大概風邪を引くか関節を痛めます。

おじいちゃん並みに弱いです。

 

そこまで弱くはない皆様でも、やはりライド中の冷えには気を付けて頂きたいところ。

身体、特に末端の手足を冷やしてしまうだけでも、体温を維持しようといつもより多くのエネルギーを消費します。

疲れやすくなりますし、なにより走っていて楽しくなくなってしまいますよね。

 

 

そうならない為に、細かなウエアーで寒さ対策をしませんか?

寒さ対策を極めた金子が、あると便利なベーシックな寒さ対策アイテムをご紹介致します。

 

 

 

アーム&レッグウォーマー

IMG_7259.JPG

DEFEET WI アームウォーマー

IMG_7260.JPG

今の様な寒暖差が激しい季節には絶対に必要なアーム&レッグウォーマー。

暑くなっても簡単に着脱が出来るので、その時に合わせて着たり脱いだりして走ると良いでしょう。

峠など寒暖差が激しい所に行く際はマストです!

 

 

 

シューズカバー

IMG_7262.JPG

基本的にビンディングシューズは通気性抜群です。

冷たい空気をもろに取り込んでしまう為、真っ先に冷えて辛さを感じてしまいます。

保温性、防風性のあるカバーをチョイスして足先を冷やさない様にしましょう。

 

DEFEET WI ソックス

IMG_7264.JPG

それでも足先が冷えてしまう方には、少し厚めなウールソックスがオススメ。

これだけでも結構暖かいです。

 

 

 

グローブ各種

IMG_7255.JPG

 

IMG_7256.JPG

 

 

 

長指グローブももう今の季節から必要なアイテム。

大切なのはその時の気温に合わせたグローブをチョイスしてあげることです。

最近新たに入荷したシマノグローブが質、コスト共に良くてオススメです。

毎年即完売アイテムなのでお買い求めはお早めに!

 

 

 

 

ネックウォーマー

IMG_7261.JPG

厳冬時などは特に必要性を感じるアイテムで、首だけにあらず、鼻元まで覆い隠して冷たい風の侵入を徹底的にブロックしてあげましょう。

 

 

 

 

アンダーウエア

IMG_7263.JPG

サイクリングウエアの中でも最も重要性が低く思われがちなのがこれ。

しかし最も重要性が高いのが実はこのアンダーウエアなのです。

 

汗溜まりさせない様いかに早く汗を外へ出し、保温をしてあげれるか。

これが出来ないと汗冷えの原因となり、楽しいライドが一点地獄の汗冷えライドへ変貌します。

当店で常に在庫しているOUTWETはその速乾性、保温性をいかんなく発揮してくれる優秀なアンダーウエアです。

着て頂ければ、アンダーウエアの王様たる所以を感じて頂けると思います。

 

 

 

IMG_7265.JPG

 

寒さは我慢するものではありません!

少しでも快適に楽しく走る為にウエアを揃えていきませんか?

経験豊富なスタッフ達がお客様一人一人にあったウエア選びをお手伝いいたしますので、お困りの際は是非御来店下さい。