ホーム > 武蔵村山店ブログ > ビギナーライド

ビギナーライド

12月のビギナーサイクリング予定

武蔵村山店 店長村山です。

12月のビギナーサイクリング予定をご案内致します。

2日(日) ビギナーサイクリング

16日(日) ビギナーサイクリング

ビギナーサイクリング お店8時集合

・当店でロードバイクを購入された方が対象のサイクリングです。楽しいサイクリングを体感していただきながら走行時の注意点など基礎も身に付けてもらうことができます。参加の際は前日までに予約をお願いいたします。1日傷害保険も用意していますので未加入の方は必ず加入してください。

皆様の参加をお待ちしています。

ビギナーライド&モーニングライドに出かけてきました!!

こんにちは。スタッフ嶌田です。

本日は、ビギナーライドとモーニングライドを開催しました!

天気も良く、出かけるときは走りやすい気温で、走りに出かけた方は気持ちよく走れたのではと思います!

ビギナーライド班はのんびりと名栗湖まで!

参加回数を重ねてきた本日の参加者は、初めての名栗湖でスタート時は緊張もあったと思いますが、無事にたどり着きました!

そして最後には、ご褒美にジェラート!

初めて名栗湖までのサイクリングなので、最後にはご褒美がつきものです。笑顔があふれていますね!

今回のライドで、自信もついたのではないでしょうか!

スタッフ嶌田班は、クラブ員の方々とロードモーニングライドに出かけてきました!

今回は、最近クラブ員登録をしていただいた方々もグループ走行に慣れてきたので、なかなか行かないところへライドに出かけました!

クラブ員だから行ける特別ルート!

前半の登り区間は、ほぼまとまってクリアしてきました!

先日行われたばかりの SDA 王滝を思い起こしてしまう風景ですが・・・ロードバイクで峠まで来ました!

来月行われる富士ヒルクライムに参加予定のクラブ員にも良い練習になったかと思います!

ここから先はクラブライドなのでなかなか行かないルートを通ってアイシングをしにジェラート屋さんへ駆け込みました!

すると、偶然にもビギナーライド班と合流!

帰ってくるとボリュームの割には距離は行きませんでしたが、充実した午前を過ごすことができました!

本日参加された、クラブ員の方、ビギナーライド参加の方、お疲れ様でした!!

次回の参加もお待ちしております!! 少しずつステップアップしていきましょう!

ビギナーライドを開催しました!

こんにちは。スタッフの嶌田です。

今日はゴールデンウィーク最終日。天気も良くサイクリングに適した気候となりました!

本日のビギナーライドは、名栗湖を目標に走ってきました!

みなさん、最後の名栗湖へ向かう登りもペースをくずさずにクリアしていました!

次回の参加、お待ちしています!

今日は天気が良かったのでビギナーライドの帰りにジェラート屋さんに立ち寄りクールダウン!

ライドの楽しみに欠かせません!

本日のビギナーライド

こんにちはスタッフ村山です。

今日はビギナーライドでした。

GWの土曜日にもかかわらず、今回もたくさんの方に集まっていただきありがとうございます。

残念ながら集合写真を撮るのを忘れてしまいました(ー_ー)!!

201805051

スタッフ村山班は女性お二人です。

普段はなかなか山の方まで走りに来られないそうなので今回は案内ができてよかったです。

上り坂では少しでも楽に登れるようにレクチャーさせていただきました!

201805052

峠を3つ越えて、いつもの場所で記念撮影

少しハードなコースでしたが無事に走りきることができました。

次回は名栗湖を目標に頑張りましょう!お疲れ様でした。

スタッフ神谷班で走られた方々もお疲れ様でした。

次回も皆様の参加をお待ちしております。

村山

5月のビギナーライド予定

こんにちはスタッフ村山です!

先週末は天気も良く武蔵村山店のライドには多くの方に参加いただきました!

201804231201804232

ありがとうございます!

今年もGWがやってきますね。サイクリングの予定たてていますか?

GWは交通量も多いのでいつも以上に注意して走行してくださいね~

さて5月のビギナーライド予定となります!

ビギナーライドはその名の通り「ロードバイク初級者」向けのサイクリングです!

納車の際に自転車のポジションを合わせたら今度は実走でレクチャーいたします。

スタッフが一緒に走りますのでご安心ください。練習しなくていいです(笑)

納車して次の日に参加も大歓迎です!

5月ビギナーライド

6日(日)ビギナーライド

13日(日)ビギナーライド

27日(日)ビギナーライド

ビギナーライド・・・当店で自転車をご購入していただいた方が対象となるライドです。基本的な走行マナーやテクニックをレクチャーを交えてご説明します。その後安全に走るための注意点などを実走で案内していきます。参加には必ず予約が必要になりますので前日までに電話等で予約をお願い致します。傷害保険未加入の方向けに1日保険(300円)を用意しておりますので必ず加入してください。

201804233

参加お待ちしております!

村山

ビギナーライド&モーニングライドを開催しました

本日も、とてもいい天気に恵まれ武蔵村山店開催のビギナーライド、モーニングライドは最高のサイクリング日和になりました!

ビギナーライドは、イベントに参加するためや快適にサイクリングするのに効率よく乗るためと、参加された方々皆さんに目的がありました!

それぞれにワンポイントアドバイスを交えながら、最後にジェラート屋さんで締めくくりました!

次回はさらにステップを上げたアドバイスをさせていただきます!次回の参加をお待ちしております!!

継続して、いち早くライドのコツを習得していきましょう。

そして、モーニングライドも今回は同時に開催!こちらは、ヒルクライムイベントや昨日に続きSDA王滝に向けたスタミナ向上を目的に走ってきました!

クラブ員の方々の助けなどもあり頑張るところは頑張り、ゆったりするところはゆったりと!というようにメリハリをはっきりさせながら、ライドを楽しんできました!

前半に頑張りすぎてしまった方も、次回にはこの経験が生きてきます!次回は楽に走りきることができますよ!

次回の開催もお待ちしております!

モーニングライド&SDA王滝参加班は、回復にサプリメントパワーでゴールデンウィーク前のお仕事を乗り切りましょう!

先日のライド

こんにちはスタッフ村山です。

先日はロードバイクライドでした。

201804021

開催したのはクラブライドとビギナーライドです。

201804022

ビギナーライドは・・・当店で自転車をご購入していただいた方が対象となるライドです。基本的な走行マナーやテクニックをレクチャーを交えてご説明します。その後安全に走るための注意点などを実走で案内していきます。

201804023

ロードの定番コース「山王峠」を経由してビギナー班は「名栗湖」クラブ班は「山伏峠」へ

201804024201804025

ビギナーライド班はしっかりとスタッフのアドバイスを受けながら目的地「名栗湖」へ

険しい上り坂もありますが登り方次第ですごく楽に上れるようになります!

201804026

運動するとご飯がおいしいですね!スタッフ村山はカレーパン食べました。

201804028201804027

お花見もできてとても楽しいライドになりました。

参加された方お疲れ様でした。

まだ参加したことがない方や、冬の間に乗れていなかった方も次回お待ちしています。

YOUCAN武蔵村山

ビギナーライドをしてきました!

こんにちは。スタッフの嶌田です。

今日はやっと開催することができたビギナーライドです!

雨天や、路面凍結などの心配からなかなか開催できなかったビギナーライド。

今年初めての開催はとてもいい天気に恵まれまさにライド日和!

夏にもなるとサイクリストが多く走っている区間でも今日はまだ少ない印象だったので、ビギナーライドとしてはとても走りやすい環境でした!

今回のビギナーライドは、昨日ご納車させて頂いた方と付添いの方も一緒に参加です!

今回は、ビギナーライドとしては最長距離レベルの最難関コースに挑まれました!

まずは基本を抑えてゆっくりと出発。

初めの難所は小沢峠。ここは埼玉方面から上ると大変ですが、東京方面からなら苦しみは短いです!

ポイントとなるような登りを登りきったところで小休止を挟みながら、次なる目的地に向けてペダルを回します!

ここまで来ると目的地はまだかと不安にもなりますが、この季節は川の水も澄んでいて、とてもきれいです!私は先頭を走りながらきれいな川に癒されつつ最後の登りへ。

自分を追い込みペダルを回しています!登り切った後の達成感はとても大きかったと思います!!

ここを頑張れば今回の目的地!!有馬ダム。

頑張りを乗り越えると、辛さも忘れるものです!これが自転車の楽しい1つでもありますね!

帰りは飯能まで下り、1回登りを越えてお店まで戻りました。

無事に完走され、楽しんでいただけたと思います。

私も一定のペースで最後まで走りきったので驚きです。次回の参加もお待ちしております!

3月のビギナーライド予定

4日(日)  ビギナーお試しライド

21日(水) YOUCANサイクルエンデューロ

お試しライド・・・ビギナーライドを卒業された方が対象となります。クラブ員登録をするか悩んでいたりビギナーライドとの違いが分からないという方のためにクラブライドを体感していただけるライドとなっています。参加には予約が必要ですので前日までにお願いします。

YOUCAN武蔵村山

1月のビギナーライド

こんにちはスタッフ村山です。

1月のビギナーライド日程をご案内いたします。

2018年1月

28日(日)ビギナーライド 9:00〜

ビギナーライド・・・当店で自転車をご購入していただいた方が対象となるライドです。基本的な走行マナーやテクニックをレクチャーを交えてご説明します。その後安全に走るための注意点などを実走で案内していきます。参加には必ず予約が必要になりますので前々日までに電話等で予約をお願い致します。傷害保険未加入の方向けに1日保険(300円)を用意しておりますので必ず加入してください。悪天候または低温の際は中止とさせていただきますのでご了承ください。

皆様のご参加お待ちしています。