ホーム > 大磯店ブログ > アクセサリー > これ一本でピカピカに♪
大磯店ブログ

これ一本でピカピカに♪

こんにちは、スタッフのユモトです!

 

泥遊びが大好きな私は、当然ながら自転車をよく汚してしまいます・・・

オフロード好きにおいて泥汚れや傷、凹みは「勲章」と呼ばれ誇らしいものですが、やはり走った後は綺麗にした方が次走る時が気持ちいですしパーツの寿命も長くなります。

自転車の為にも走行後は洗車をしましょう!

部品の洗浄は以前紹介したWAKO'S パーツディグリーザーやパーツクリーナーを使用して下さい。

そしてフレームを清掃する時オススメなのがコチラ!

 

IMG_5663.JPG

 

Voodooride All surface Speed Detailer (¥3,348-)

カー用品店でも見かけることが多くありますが改めて紹介です!

時間が無くても、水洗いする場所が無くてももう悩まないでください。

このスプレー一本でフレームの洗浄兼ワックスがけが出来ます!

私も個人で購入し自伝車や車でも使用していますが、この手の洗浄兼コーティング剤の中では最も優れた洗浄力があると思います。

 

20161013_100350.jpg

 

車に使用してみましたが他の洗浄兼コーティング剤では落としきれない水垢や雨染み、ブレーキダストもAll surface Speed Detailerは綺麗に分解し、同時にコーティングもしてくれるのでピカピカになります♪

特に洗剤でも落ちにくい松脂やタールのような頑固な汚れもシッカリと落ちるのはビックリでした!

 

20161013_100619.jpg 20161013_100848.jpg

 

塗装面やガラス面・樹脂など素材を選ばず使用出来ます。

白くなった樹脂のグリルも新品のようにシットリとした質感に戻りました!

 

IMG_5669.JPG IMG_5670.JPG

 

そして自転車乗りに嬉しいのは、最近多くなってきたマット系(艶消し)塗装にも使える所です!

テカテカしすぎず深みのあるシットリと上品な質感になります。

勿論艶有のフレームに使用すれば綺麗に輝き、保護効果も発揮しますよ♪

 

これ一本で洗浄でき更にピカピカになる優れもの。

施工後は汚れも簡単に落ちるので次回の洗浄が簡単になります!

 

 

IMG_5662.JPG

 

より深い艶を求める方はWAKO’Sのバリアスコートがオススメです。

コチラもスプレーし拭き取るだけで汚れが落ち、ガラス系コーティング剤特有の強い艶が得られます。

 

お客様に合った商品を紹介しますのでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。