2012年2月

コーナリングや下り坂が「苦手」な方へ

峠の下り坂やコーナリングの恐怖心が拭えない、怖いからいつもゆっくり・・・そんな事ありあませんか?

そんなあなたに質問です

Q、ロードバイクを買ったときに付いていたタイヤを交換した事はありますか?

A、すり減ってないからそのまま使ってるけど・・・・

交換していないあなた もしくは交換しても「良いタイヤ」を使った事のないあなたへ

是非一度 「良いタイヤ」を使ってみてください!

「でも、タイヤも色々あってどれを選んだら・・・???」

迷ったらまずはコレいってみましょう!

R0103940.JPG

ミシュラン「PRO4」 コレお薦め!

正直言うと軽快な走行感が際立つ訳ではないのですが

しっかりと路面をとらえてくれる安心のグリップ感は誰にでも体感できると思います。

苦手だったあのコーナーをいつもより安心して走れるようになりますよ!

 

良いタイヤってレースに出てる人が使うものなんでしょ? なんて思っていたら大間違い。

もちろん速く走るために良いタイヤは必要ですが、その良いタイヤはファンライダーにも絶大な安心感を与えてくれます!

 

「冬の間ちょっと自転車乗るのサボっちゃったんだよな〜・・・」

乗らなくてもゴム製品のタイヤは劣化していきます!

本格的な春を迎える前に タイヤ交換 しちゃいましょう!

ミシュランPRO4 実は値段もGood(バリュープライスって意味です)!!詳しくはYOUCAN各店店頭にてお確かめ下さい!

 

最後に タイヤのグリップ性能をしっかり引き出すには空気圧もとっても大事

PRO4にはパッケージに推奨気圧が記載されていまーす

R0103941.JPG

 

タイヤに空気入れすぎってお客さんたっくさん見かけます

「ちなみに私の体重現在65kgですが」クリンチャーで7bar以上入れる事はありません。。

チューブレスだと6barを下回る事も・・・(700×23Cです)

 

一ヶ月半後には 「ちなみに私の体重現在60kgですが」 と書けるようにします! したいです・・ できたらいいな・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2/26(日)はビギナーライド

お待たせしました

明日26日(日)はビギナーライドです!

お店に8:00集合

櫛形運動公園周辺にて行います。

お店に戻るのは11:00頃を予定しています。

「疑問点」や「走っていてこんな場面が怖い」なんて事がありましたら

どんどん訊ねて下さいね。

 

自転車を楽しむ為のビギナーライド ぜひぜひご活用下さい!!

 

寒さも峠を超えましたが朝はまだ冷えますので防寒対策お忘れなく

一目惚れ

初めてのクロスバイク

初めてのロードバイク

選ぶとき・・・

「一目惚れ」で選んじゃう!

これ アリ です

当店で一番「一目惚れ」率の高いアレが入荷しました!

R0103939.JPG

 

←コレっ!!

 

これじゃわからないか・・・・

こちらをクリックしても全体像は見れません(あしからず・・・)

お店に「一目惚れ」しに来てください!!

※すみません まだ1台しか組めてません。 「一目惚れ3兄弟」が入荷してます!!!

桜前線北上

天気予報で言っていた通りに

「キャノンデール桜」前線が山梨まで北上してきました!

R0103927.JPG

 

 

 

 

 

 

桃色です!

桜色も綺麗ですが桃色はもっと綺麗ですよね!

「桃色」 山梨の人にはよくわかって貰えるかと・・・

春はすぐそこ

今年こそ!

クロスバイクやMTBで通勤&フィットネス!!

 

 

ハンドルの上がスッキリ だけじゃなく

じゃんっ!

R0103923.JPG

 

 

 

 

サイクルコンピューターにライトに・・・

あれこれハンドルの上に並んでると

邪魔 ですよね。

そんな時こいつで ちょっと向こうに!

サイクルコンピューターがちょっと前方に移動するだけで

サイコンを見るときの視線の移動量が減ってとても見やすくなります!

お値段もお手頃

とってもお手頃

店頭在庫が切れる前に是非おひとつどうぞ!

二つでもご遠慮なく!

 

 

 

2/19【日】は境川バンク練習会

明日は境川バンク練習会です

お店からは8時に自走で出発します。

直接現地に向かう方は8:30頃着で集合下さい。

練習開始は9時です。

毎回初心者の方も多く参加されますので

スポーツライディングの基本を学びたい方は思い切ってご参加して下さい?

車種はロード(ピストでも可)です。

R0103870.JPG

春です!

もう春です!

言い過ぎました

春がすぐそこまで来てます!

太陽も春の気配 紫外線対策忘れないでくださいね

R0103920.JPG

R0103917.JPG

 

 

 

 

 

「良いものを永く使う・・・」なんてCMやってますが

「良い」と感じられなければ永くなんて使えません。

「良い」ものは本当に良いんです

使ってみてもらえればわかります。

そしてその良い物を大事に使って下さい。

そうすると愛着が湧き末永く使えます!

 

OAKLEYのアフターサービスの充実も末永く愛される理由のひとつ

もちろんレンズの性能は今更説明の必要がないほど

この春あなたもOAKLEYデビューしません?

もうデビューされている方も気になってるモデルがあるでしょ

ひとつワードローブに増やしちゃいませんか

後ろにもアピール!

通勤ライドの帰り道

後続へ自分の存在をアピールしてますか?

R0103885.JPG

 

左側のスティック上の「ファイバーフレア」はアピール度抜群で当店人気ナンバーワン

右側のライトはサドルバッグやシートピラー、シートステーなど様々な場所に取付可能!

 

 

車と同じ車道を走るのだから車と同じ位目立った方が安全ですよ!

自分の身を守るためにもしっかりとアピールしましょう!

R0103887.JPGR0103888.JPGR0103889.JPG

 

磨いたら!走る。走ったら!磨く。

愛車を磨くならコレ!

R0103881.JPG

 

洗車して愛車をピッカピカにしたら気持ちいいですよ!

どうやって洗車したらいいかわからない???

そんな方には洗車サービスも行なってます!店頭にてお問い合わせ下さい!

 

 

愛車を磨いたらコレっ!!

R0103425.JPG

 

愛車を磨いたらサイクリング

春はすぐそこですよ・・・すぐそこです・・・多分もうすぐです、、、 だって暦の上では、、、、。

1年中楽しめますっ!楽しんでます!自転車!!

 

自転車っスポーツは誰でもいつでも始められます!

だけど楽しく続けるには自転車だけじゃなく「遊び方」を教えてもらうのも重要!

今月の山梨店ビギナーライドは月末2/26(日)!(少しは暖かくなってるでしょう)

今年は愛車だけでなく「自分」も磨いてみませんか??

これから「磨きたい!」って方も大歓迎で〜す

大事な愛車を末永く・・・

なんか変速の調子が変な感じ・・。・

なんて思っていたら

突然その日はやってきた、

「ブチッ!!」

R0103879.JPG

 

変速ワイヤーが切れても走行不能にはなりませんが変速は不可能です。

ブレーキワイヤーは変速ワイヤーに比較して切れる確率は低いですが、

もしブレーキワイヤーが走行中に切れたら・・・。

 

高額なスポーツバイクだからメンテナンスフリー  そんな事ないですからね!!

しっかりメンテやチェックしないと大変な事に・・・

あなたのバイクも大変なトラブルに繋がる前兆が現れているかもしれません

脅しているわけではないのですが定期的なチェックと交換はお忘れなく!

当然お店でもチェック致しますのでお気軽にお声かけください!

大事な大事な愛車を末永く良い状態で乗ってあげるためにも!!

1  2