2012年5月

大丈夫!まだ間に合う!!

いよいよ今週末はMt.富士ヒルクライムですね!

みなさんはトレーニングや試走やダイエットをコツコツとしっかり積み重ねて準備万端、

あとは本番を「泰然自若」と待つばかりだと思いますが

最後の最後に自転車のメンテもしておきましょう!

気になる方も気にならない方も週末までに愛車をお持ちください!しっかりとメンテナンス致します。

 

最近、「ここで買った自転車じゃないけどメンテして貰えますか?」とよく聞かれます

「ハイ!もちろん引き受けますよ!」まずはご相談下さい!

 

それとスタート直前にこんな事に直面した事があります。

ヒルクライムのスタート直前に何を血迷ったかサドル高をいじってシートバンドをぶち切ってしまったり・・・

タイヤのMAXギリギリまで空気入れてバーストさせてしまったり・・・・

専用のシートバンド形状の場合はスペアを常備しておいた方がいいですよ!

空気圧だってそこまで入れてもリスクが高まるばかりです!

 

せっかく、トレーニングや試走やダイエットをコツコツとしっかり積み重ねてきたのですから

メカトラで残念な事にならないように愛車の準備、しっかりとしておきましょうね!

 

え?何も積み重ねてないですって・・・

大丈夫!まだ間に合います!!

R0104087.JPG

 

明日は境川バンク練習会

明日は境川バンク練習回です

9時スタートです

ロードで走れますので しっかりスポーツ走行を教わりたい方は是非どうぞ!

場所はこちら

中央道境川PAのすぐ裏あたりです。

 

2本装備でドンドン補給してください!!

甲府盆地 あっついです

水分補給はこまめに沢山!!

1時間でボトル1本の補給でも間に合わないくらいですよ!

そんでもって生暖かい水よりも冷たい水の方が吸収が早いですからね!

だから!

R0104082.JPG

熊〜保冷ボトル

間違えた

ポラー保冷ボトル

 

 

 

 

苦しい峠を登っている時にこのシロクマの優しい顔を見れば

少しは楽になると思いますよ・・・!!!

R0104084.JPG 

 

 

 

 

 

 

そんな事ないか・・・

でも、苦しい時に冷たいドリンクが補給できたら「気分最高」ですよ!

ビンディングデビューしませんか?

五月の爽やかな空の下

サイクリングを楽しむ方の姿も増えてきました!

そこで提案!

ビンディングペダル&シューズ 使ってます?

まだ初心者だから・・・

クロスバイクだから・・・

そう!最初はみんなビンディングペダル&シューズを躊躇いがち

でも!ちょっとチャレンジしてみたい気もする・・・

サイクリングに最適なこんなシューズもあるのでビンディングデビューしちゃいましょう!

ペダル&クリートの取付や脱着練習&アドバイスも行なってますのでお気軽にご相談ください!!

R0104078.JPG

 

ボアダイヤルとベルクロでフィット感抜群

 

 

R0104073.JPG

サイドビュー

 

 

 

R0104074.JPG

ソールは信頼の「ビブラム」

 

 

 

R0104075.JPG

こちらはベルクロのみですが

3本のベルクロは微調整が効き好みのフィット感に調整しやすいです!

 

 

R0104077.JPG

こちらはフラットなソール

もちろんSPD対応です!

どちらのシューズもクリートがソールからはみ出ないので歩く時も違和感がありません。

 

ロードバイクに歩きやすいビンディングペダル&シューズを選ぶかたも増えています!

あなたのバイクライフに最適な道具選びをサポート致しますのでお気軽になんでもご相談ください!

100kmに挑戦

お店を出発してお店に帰ってくるコースですが

車が比較的少なくルートも迷いにくい(と思います)コースをルートラボに掲載してみました!

きっちりとこのルートをトレースしなくてもこのルート周辺には良い道が沢山ありますょ!

春の清々しい気候はサイクリングにうってつけ!

次のお休みはいつもより長い距離のサイクリングにチャレンジしてみてはいかがですか!

コースはこちらをクリック

コースや走り方のコツなどアドバイス致しますのでお気軽にお声かけ下さい!

5/13(日)はビギナーライド!初めての方ぜひどうぞ!

先日もお伝えしたとおり

★ 5/13(日)はビギナーライド ★ 

 お店8時スタートです。(ちょっと前にお店に集まって貰えればOKです)

 傷害保険に加入されていない方は当日お申出下さい。250円/日で加入できます。

 

 

 

R0103652.JPG

惹き寄せられてます

お久しぶりです 山梨店です

すぐに本題、 今日はコレ!

R0104062.JPG

 

 

 

 

磁石です ネオジム磁石です

 

何に使うかって ここにピッタンコ

R0104063.JPG

 

 

 

 

ケイデンスセンサーのマグネットがクランクにだらしなくついてるのイヤでしょ(私はイヤ)

タイラップなんかがグルリと巻きついていたらもっとイヤ

このマグネットでスマートにいきましょう!

磁力も強いのでしっかりケイデンスセンサーに反応します

R0104064.JPG

 

 

 

 

R0104065.JPG

 

 

 

 

R0104066.JPG

惹き寄せられてますw

 

 

 

こんな風に「自転車」と「あなた」を惹き寄せ合うショップになれたらな、と思っています!

 

あ、マグネットは1個420円です。山梨店以外のお客様は山梨の磁石お願いします!と各店へご注文下さい。

5/4(金・祝)営業しております!

すみません 先日のBlogにてご案内していた

GW後半の営業スケジュールですが

曜日と日付がズレてしまっておりました・・・。

正しくは下記の通りです。

本日(5/4)から通常営業しております。

 

山梨店 連休後半営業スケジュールです

5/1(火) 通常営業

5/2(水) 定休日

5/3(木) 定休日

5/4(金) 通常営業

5/5(土) 通常営業

5/6(日) 通常営業

 

5/13(日)ビギナーライド

先日もお伝えしたとおり

★ 5/13(日)はビギナーライド ★ 

 お店8時スタートです。

ビギナーライド参加希望の方はお店まで事前にご連絡をお願いします。

電話でもメールでもOKです メールの場合はここをクリック

 

R0103652.JPG

1