2012年6月

YOUCANジャージ

只今山梨店にほぼ全サイズ入荷しています!

チームウェアでFUJI55を楽しみませんか?                    

 

R0104123.JPG

 

 

 

 

もちろんFUJI55に参加されない方でもそろそろチームウェアを検討中であれば是非っ!

減ってませんか?

減ってません?

「え?何が??」

これこれ!

R0104121.JPG

 

 

 

 

「見てみたけど減ってるかどうかわからない・・・」

お店で点検します!

減っていなくても硬化してしまって制動力が落ちている場合もありますし

シューの削りカスなどを拾ってブレーキング時にリムを思い切り攻撃していることも・・・

よ〜く耳を澄ませてあなたの愛車をじ〜っくり眺めてあげて下さい

何か訴えているかもしれませんよ

腹が減っては・・・

R0104118.JPG

 

 

 

 

 

お腹がすいたら「スニッ○ーズ」なんてフレーズのCMがありましたが

スポーツするならそっちよりこっちがいいですよ!

ハイカロリーなので長時間の運動時にお薦めです。

マルトデキストリンなどが主成分のエナジージェルは消化も早く即効性がありますが

それだけではどうしても「空腹感」が出てしまう方などはこういった補給食も有効ですよ!

富士55で お腹がすいて力が出ない〜 なんて事にならないように

お腹がすく前に「ボンク ブレーカー」ですよ!

そこからが「もっと大事」、だからこそ「気軽に利用してください」

スポーツバイクを購入しにお店へご来店頂き様々なご相談の後に御成約&御納車。

お客様の目的に合った自転車選びのお手伝いをし、しっかりとフィッティングや取り扱いの説明etc

YOUCAN各店で日常的に行われている流れです。サイクルショップなので当然の流れです!

次はお客様が愛車に乗り出す場面となるのですが、当店の役割はここまでではありません。

もちろん乗り出すまでも重要な役割を担っているわけですがYOUCANでは自転車をお渡してからが

もっともっと大事だと考えています。

初めてスポーツバイクに乗られる方なら尚更の事。

 

堅苦しく思わずに疑問な点がほんの少しでもあればなんでもお店にご相談下さい。

お尻が痛い、腰が痛い、身体の痛みに悩んでいる方も意外と多いですし、

走りやすいサイクリングコースを探されている方も結構いらっしゃいます。

YOUCAN各店のスタッフに聞いて貰えれば意外と簡単に解決しちゃったりしますよ。

 

「こんな事、専門店の人に聞いていいのかな?」なんて思っていませんか?

どんな事でも聞いて下さい!!

自転車をお渡しした以上 すべてサポートさせて頂きますから!(堅苦しく捉えないでくださいネ!)

 

「そうだ・・・一ヶ月点検に持ってきて下さいって言われていたけど半年経っちゃった。。。」

構いません!明日持って来てください(笑)

 

自転車でいつもとちょっと違う日常を楽しみましょう

R0102331.JPG

 

 

 

少量入荷の金&銀

ゴールド&シルバーが極少量入荷

R0104107.JPGR0104108.JPG

 

 

 

 

人気のUSBライト MOON GEM2.0

定番カラーはブラック&ホワイトなのですが

今回少量ですがゴールドとシルバーを店頭に並べてみました!

「一つ持ってるからいいや・・・」なんて思わないで下さい、

一つは常時点灯 もう一つはフラッシュライト

こうすることで視認性&被視認性がグググっとアップ!

取り付け場所を選ばない簡単装着もグッドですよ!

 

この「小さくて」「明るい」GEM 2.0のLEDはなんとあの日亜化学製

青色LEDを開発&市販化した徳島の日亜化学です

青色LEDのおかげで道路の青信号がとっても見やすくなったんですよね!

 

話しがそれてしまいましたが、

信号を守るのは当然のルール。そして薄暮や夜間はしっかり前を照らして

被視認性を高めることも安全走行への最低条件です。

自転車事故も増えてきています、みなさんいつも気を付けて走っているとは思いますがこれからも安全走行心がけていきましょう!

 

徳島 懐かしいな〜

自己満足 とても重要です!!

休日に自転車に乗り行く時はレーサーシューズ履いてますよね?

では 靴下は???

R0104104.JPG

 

 

 

 

今の時代、靴下なんて数百円で買えてしまいます・・・

そんな時代なのでサイクリング用ソックスが「高い」と思えてしまうのは仕方のないことだとは思います。

でも、数百円のソックスと履き比べて貰えばその違いに愕然とするはず!

短い丈のソックスが自転車用って訳ではないのですよ

千円以上しちゃいますが趣味の道具は良いもの使って悦に浸りましょう!

誰かに(奥さんに)わかって貰えなくてもいいじゃないですか!

お父さんのお小遣いでも買える金額でしょ

明日は父の日だそうですね!

 

そうそう 最近は丈の短いソックスよりも少し長めがトレンド

R0104105.JPG

 

LIQUIGAS CANNONNDALEソックス入荷しました

COOLMAX素材がこれからの季節にGoodなソックスですよ!

6/10&6/17のライド情報

明日6/10(日)は お店7:30スタートで白州方面へモーニングライド

 

翌週6/17(日)は ビギナーライドです。(お店8:00集合予定です)

大変長らくお待たせ致しました!!

R0104100.JPG

 

お待たせしました!

 

 

カーボンメーターステー再入荷です!

アルミステー部分がマイナーチェンジ

充分仕入れたつもりですが・・・

気づけばすぐに売り切れてしまう隠れ人気アイテムです!

今なら沢山ありますよ!今なら・・・

R0104101.JPG

 

 

 

 

¥1,890とリーズナブルな価格も魅力的!

こんな小物でも新調するとちょっとしたモチベーションアップに繋がりますよね!!

 

ちょっと気になっている部分。ありませんか?

R0104093.JPGR0104094.JPGR0104095.JPG

 

 

 

大事な愛車を末永くより良い状態で乗ってあげる為に

しっかりと点検&整備してあげましょう!

ちょっと手をかけてあげるだけでもっともっと良い状態で気持ちよく走れるのに、、、

なんて状態の自転車もチラホラみかけます・・・(チラホラじゃなくて結構かも・・・)

 何か気になる点があればお気軽にお店でご相談下さい。

 

1