2012年8月

夜は涼しくなってきました

まだまだ日中は倒れそうな熱さ・・・暑さ

でも朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね!

特に日が暮れたあとの涼しさは確実に秋を感じさせてくれます。

日が暮れるのも早くなってきたし!

そう、日が暮れるのが早くなってきたから

R0104942.JPG

 

安全&安心のあっかるいライト

MOON X-POWER300のご紹介!!

 

 

 

このライト とにかく明るい! もうね 自分の照らしている路面が明るすぎて

後ろから車が接近してきているのかと勘違いするほど!

R0104944.JPG

 

眩しいです!

 

 

 

 

明るさはHiからLoの4段階+フラッシュモードもついてます!

USBから3時間充電でHiモードで2時間点灯、Loモードでは15時間点灯!

点滅でも7時間点灯と明るさだけでなくバッテリーも長持ちのスグレモノ。

ハンドルバーマウントだけでなくヘルメットマウントアダプターもついてます!

 

かなり目立つテールライトやナイトライド用リフレクトベストなんかもお店にありますので

会社からの帰路の夜道の安全を確保するためにも今一度装備を見直してみませんか??

R0104945.JPG

自己ベスト

ツールド八ヶ岳、甘利山ヒルクライム、安倍峠ヒルクライム、西湖ロードレースと

山梨県内でもまだまだいくつもサイクルイベントが控えています!

皆様エントリーはもうお済みですか?

ヒルクライムイベントに参加される方は自己ベスト記録を狙って事前にコースを走りに行く方も多いと思います。

でも普段は自動車も走っていますし甘利山などはハイカーも多いのでくれぐれも事故にはお気を付けください!

そしてこれからの時期、甘利山や八ヶ岳方面など標高の高い峠などへ行く場合は

上りでは汗ビッショリ、頂上へ着いた途端に汗がひいて寒い〜!なんて事も。

そんな時に自己ベスト・・・ベスト一枚で体温の奪われかたは随分変わってきます。

「できるサイクリスト」と思われる為にもベストは常備しましょう!

R0104936.JPG

 

このキャノンデールのベスト

実はバックポケットが付いています!

このポケットが冬場のロングライドには凄く便利だったりします!

 

 

 

 

 

 

 

R0104937.JPG

 

こちらはスポルトフル

ホワイトのモデルはとにかくコンパクト

いざという時の為に備えておくのに最適!

ブルーのモデルは大きなリフレクトテープが

夜間やトンネル内で安心!

 

 

 

 

 

自己ベストとウィンドベストを無理やりこじつけたのでまとまりないBlogに・・・・・

 

YOUCANスタッフは様々な走行シーンを体験してきているのでライドの装備なども色々と相談に乗ります!

お気軽にお店に寄ってみてください!

 

今週末9/2はMR穴山方面予定 、9/9はビギナーライドこちらも穴山方面予定です。

2013キャノンデール!

すでに各方面で紹介されている2013キャノンデールですが

「当店お薦め2013キャノンデール」を少しずつ御紹介していきます!

以前もチラッと書きましたが当店をご利用して頂くお客様のほとんどが始めてスポーツバイクに乗られる方。

そしてその乗り方も週末やお休みの時に楽しくマイペースでスポーツを楽しむ感覚の方がとても多い!

そんな方にお薦めなのがコチラ!

R0104934.JPGR0104935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「シナプス・カーボン 6 TIGRA」と「シナプス 6 TIAGRA」

正直キャノンデールさん(メーカー)のプロモーション的にはあまり注目されていませんが・・・

R0104925.JPG

 

ロードバイクに乗る人全員がこんな感じじゃないんですよ

「この人誰?」

「きっと凄く速い人なんだろうな・・・」

でもそれでいいと思います!

まずは楽しく乗りましょう!

 

抜群の快適性!

軽快な走行フィールと安定感が両立されたフレーム設計!

リラックスポジションが取りやすいので長時間ライドでも身体へのダメージが少ない!

デザインはいかにもアメリカンって感じなので好き嫌いはハッキリ別れるかもしれませんが

「シナプス」は乗ればわかるその快適性に驚かれますよ!

 

「フルカーボンバイクが欲しい」 「初心車なのでどれを選べばいいかわからない」 「乗り方はマイペースで」

そんなあなたにピッタリなバイクが「シナプス・カーボン」

カーボンバイクはちょっと予算が・・・そんなあなたには「シナプス」がお薦め!

この秋には新しいシナプスシリーズが到着しますのでいち早く乗りたい方はぜひご予約を!

もっと詳しく知りたい方はぜひお店まで!

 

2013CANNONDALE

◆SYNAPSE CARBON 5 105           PRICE:¥259,000

◆SYNAPSE CARBON 6 TIAGRA    PRICE:¥189,000

◆SYNAPSE 6 TIAGRA                   PRICE:¥129,000

Race 28 Supersonicで走りが変わる!!

本日御紹介紹介するのは「走りが変わるパーツ第3段!」

コレ!

R0104923.JPG

 

Continental 「Race 28 Supersonic」チューブ

なんと箱には50gと書いてありますよ!うほ〜軽い!(実測51gでした)。

でもこれ問屋さんでも既に完売。当店の在庫も僅かです!

 

 

せっかく「いいホイール」に「いいタイヤ」を履いているのにチューブは気にしないんですか??

チューブ一つで走りは変わりますよ!

タイヤの性能をフルに引き出すためにチューブにもこだわりましょう!

お財布にも優しいチューンナップですからね!!←ここが実はとっても重要ですからねw

来週末は新しいチューブで走り出しましょう!

月末(8/26)はビギナーライド

8/26(日)はビギナーライド行きます!

緩〜く走りながら走り方のコツやちょっとしたポイントなどをお伝え致します!

初参加もしくは数回参加された方を対象と致します。

集合場所&時間  お店に7:30集合でお願いします。

参加される方は必ず傷害保険にご加入下さい。(出発前に店頭にて当日のみ対象の保険にも加入できますので

保険に加入されていない方は必ずお申出下さい。費用は250円です)

 

当日参加もOKですがライド参加希望の方は出来るだけ事前に連絡をお願いします。

下記よりメールにて参加希望の連絡を受け付けております。(電話での連絡でもOKです)

8/26ビギナーライド参加希望 ←クリック

 

まだまだ残暑厳しいですが皆で楽しみましょう!

富士五湖サイクリングガイド!

山梨県では自転車を使って広く山梨を感じて貰おうと色々な試みが動き始めています!

その一つがコレ

R0104911.JPG

 

富士五湖サイクリングガイド!

 

 

 

R0104912.JPG

 

プロフィールマップ(高低差)付きの地図に

 

 

 

R0104914.JPG

 

コースのお薦めポイントや

※コースは全8コース!

 

 

R0104913.JPG

 

コースの美味しいポイントが掲載されてます!

 

 

 

 

モデルコースとして8コース掲載されていますが、決まりきったコースを走らなくてもいいですよ!

あっちの道が綺麗だな! あの道走ってみたい!と思ったら自由気ままに(ちゃんと交通ルールは守って)に楽しめるのが自転車の良いところ!

 

甲府盆地から富士五湖方面へは厳しい山越えが、、、なのでちょっと富士五湖へは・・・と躊躇してしまうなら

県立富士北麓駐車場(1400台収容可能の大きな無料駐車場です)まで車で行ってしまうのがお薦め!

富士スバルラインのマイカー規制が行わている8/15日までは駐車場の混雑も予想され、夏休みシーズンは交通量も多いのでお気を付けください!

 

こちらのサイクリングマップはYOUCAN各店に配置予定ですのでご自由にお持ち帰り下さい!

お店で聞いて頂ければ八ヶ岳周辺や北巨摩地域のいいコースもご案内致しますよ!

 

 

 

アップルパイをどうぞ

アップルパイも到着しました!

R0104716.JPG

 

 

 

 

 

お盆のロングライドのお共にどうぞ!!

美味しいエネルギーフードですよ

夏季休業のお知らせ

トップページでもお知らせしておりますがYOUCAN各店は

8/13(月)より16(木)までの期間を夏期休業とさせて頂きます。

 

お盆休みの時期なのでこの期間中にサイクリングに行かれる方も多いと思われます

 

そこで!

R0104710.JPG

 

スペアチューブとか!

 

 

 

R0104713.JPG

 

もしもの時のイージーパッチキット(¥525)とか!

 

 

 

R0104715.JPG

 

ワイヤーとか!

 

 

 

R0104714.JPG

 

チェーンとか!

 

 

 

愛車の具合は大丈夫ですか???

 

備えあれば憂いなし

トラブル無く楽しく乗る為にも定期的な愛車の点検をお忘れなく!

購入後のメンテナンスもお任せ下さい!ちょっとしたメンテナンスでパーツの寿命も伸びますよ!

ポジションなどのご相談もお気軽にどうぞ!

楽しく乗るためのお手伝いならYOUCANにお任せ下さい!!

8/5(日)のMRは白州へ

8/5(日)のMRは白州道の駅を目指します。

お店7:00集合(暑いので早めの7時集合にします)

穴山・かかしの里交差点を8時頃通過しますのでこちらでの合流もOKです。

こんな感じで明日も暑いこと間違いなしなので、

R0104707.JPG

 

 

 

 

 

水分補給はこまめに沢山! スタート前にも充分水分を補給しておいて下さい!

それと!!明日はMR初参加スタッフが登場します!!

海外経験も豊富ですので皆さんどんどん質問攻めしちゃって下さい!

暑い夏は注意力も散漫になりがちです、くれぐれも事故にはお気を付けください!

夏休み期間中は運転に不慣れな県外からのドライバーも多いので

1