ホーム > 山梨店ブログ > 2012年11月

2012年11月

NEWパンツガードが入荷!!

R0105432.JPG

新色パンツガードが入荷!

キャノンデールユーザーじゃなくても

さり気なく使えるデザインがGood!

税込価格 950円とお手頃価格です!

パンツガードって結構汚れちゃったり

伸びちゃったりするんですよね

足元はスッキリ綺麗にいきましょ!

 

R0105433.JPG

 

71 さてこれはなんの数字でしょう?

答えはこちらをクリック!

 

間違えた

こちらが正解

 

 

 

 

掃除の季節!!

そろそろ大掃除の季節

だけど本格的に家の大掃除が始まっちゃうと

週末はお父さんも駆り出されたりしてしまうので

その前に自転車の掃除はいかがですか

R0105408.JPG

 

これ一本で汚れ落としからコーティングまで!

どっかで聞いたようなフレーズですが

色んなケミカル使うより一本で済んだほうが楽ですからね!

汚れ落ちや光沢も素晴らしいのですが

なんと言ってもこのバリアスコートのよい点は

一度施工すると汚れが付きにくくなり付いた汚れが落ちやすくなるとこ!

自転車でけでなく車などにも使えます!

ぜひお試しあれ!

 

 

大掃除と言えば 自転車の大掃除 オーバーホールのご案内はこちら!

「そう言えば、買ってからしっかりとしたメンテナンスってまだしていないな・・・」

そんなあなた!

愛車の持っている本来の性能 眠らせちゃってますよ! オーバーホールで高性能を取り戻しましょう!

小物を入れる小物です

R0105405.JPG

ベルクロテープでこんな感じで固定して

ちょっとした小物を「ポンっ!」って放り込んじゃいます。

正直に言っちゃいます

私は使ったことないのですが・・・

使っている人を見ると「とっても便利そうです!」

 

クロスバイクやロードバイクにピッタリです!

R0105406.JPG

 

キャノンデール Sliceトップチューブバッグ ¥2520

 

 

 

 

 

 

 

フレンチ?orアメリカン? 

ちょっとした小物ですが

こんなグッズも揃ってます

R0105385.JPG

 

バルブアダプターです

 

 

 

 

フレンチバルブの頭にねじ込めば米式バルブへ変身

だからどうした?

サイクリング中に運悪くパンク

チューブを交換しいざ空気を充填って時に

げっ!ポンプ壊れてる。。。もしくはポンプ忘れた。。。

なんて事になってしまった時に、こいつを持っていて運良くガソリンスタンドがあれば、

自動車用のコンプレッサー(自動車は米式バルブ)である程度の空気圧までは空気を入れられます!

出先でガソリンスタンドに遭遇する率とフレンチバルブの空気入れに遭遇する率は

明らかに前者の方が高いでしょう。

備えあれば憂いない サドルバッグに一つ入れておきませんか?

その前に・・・

携帯ポンプ 壊れていないか確認してみてくださいね!

ド定番だけど このポンプもイイですよ!

R0105395.JPG

本日も行ってきました

R0105383.JPG

 

本日はビギナーライド・ロード編に行ってきました

当初は櫛形総合公園の周りのアップダウンのあるコースで

登りのアドバイスなどをしようと思っていたのですが前日の雨で出発時は路面がウェット・・・。

なので穴山方面へコース変更し、総勢12名で3班にわかれてスタート。

 

ベテラン組も同じ方向へ向かう予定だったのでペースを合わせてもらい前走者の後ろに付くときの

アドバイスなどをしながらのグループライド練習となりました。

ビギナー組は穴山で引き返し追い風にのって気持ちよく帰ってきました!

ベテラン組は白州・台ケ原で信玄餅を食べてきた模様!

最近、なぜか台ケ原の金精軒がMRの人気スポットになっています!

 

12月もビギナーライド&ゆっくりサイクリング開催しますよ〜 それと忘年会も!!

忘年会は12月の第1か第3土曜日の予定です。詳細は近日中にBlogに掲載します。

 

12/9(日)は峡南地域でのサイクリングルート試走も行います。

こちらのお手伝ライダーも近日中に募集します。

往復20km程度のらくらくコース(富士川クラフトパーク発着)は女性&初心者歓迎です!!

こちらも近日中に詳細をアップしますのでよろしくお願い致します。

そろそろ思い切って!

そろそろ思い切って!

R0105375.JPG

 

9000 DURA-ACE!

 

 

                                 

 

R0105380.JPG

素晴らしい出来栄え 流石です!

どうせ9000DURAにするなら思い切ってフレームも!

 

 

 

 

フレームはどうしよう?

コンポーネントは?

ホイールは?

悩んでいるうちも楽しいですが 乗ればもっともと楽しいですよ!

御予約&御注文 絶賛承り中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ出番ですね!

足元が冷えると全身が冷えてきますよね

そこでそろそろコレの出番!

R0105371.JPG

スペシャライズド NEOシューズカバー PRICE¥5250

シューズカバー&ウィンターグローブですが

個人的にはネオプレーン素材イチオシです

フィット感&暖かさ どちらをとってもネオプレーンって凄く優秀ですよ

 

R0105372.JPG

ボアダイヤルはカバーを付けたまま調節可能

ラチェットタイプでもOKかな

これは便利です

 

 

R0105373.JPG

 

ファスナーが外側にオフセットしているので

ペダリング時にゴワゴワ気にならない

スペシャライズドのアイテムってこういった部分が

しっかり走るサイクリスト目線でできているから信頼できる!

しっかり走ってみなければわからない部分ですが

とても大切な部分です!!

 

 

ネオプレーンといえば こちらも毎年人気!

R0105374.JPG

カステリ各アイテム

店頭在庫&メーカー在庫共に少なくなってきていますよ!

本日も行ってきました!のんびりライド

本日は総勢12名での「のんびりライド」

内訳はMTB4名 クロスバイク3名 ロード5名

ちょっと肌寒く感じる曇り空でしたが雨には降られず帰ってきました!

 

まずは店長の先導で富士川町方面へ!

(実は今日のコースの前半はまったく走った事がないコースでした・・・。)

最初の休憩は鰍沢の「竹林堂」 かりんとう饅頭がお薦めです!(写真が・・・)

その後は川沿いの道をお店方面に向かいながら少しずつ医大方面へ軌道修正

 

そして医大に到着したところで二回目の休憩!この時点で30km走破!

ここまで来ればお店まではすぐそこなのでゆったりと休憩〜!

自転車で30kmなんてビギナーの方には一大スペクタクル!(言い過ぎか・・・)

でもね慣れてくれば50kmもあっという間ですよ!

一人や初心者同士だと不安もあると思うので「のんびりライド」今後も是非活用してください!

 

そんなこんなで総勢12名の「のんびりライド」 本日も無事終了しました!

次週は「ロード」ビギナーライドです。 

ちょっとしたアップダウンなどもコースに含めて色々レクチャーしますので

「ダンシングが難しい」 「コーナリングが苦手」 「上手な変速のコツは?」 などなど小さな疑問を

どんどん投げかけてくださいしっかりと受け止めてお答え致します。

スタッフの冬装備なんかもとっても参考になると思いますのでぜひぜひご参加下さい。

 

最後に本日のスナップ!

R0105370.JPG

 

 

 

 

 

サイクリングですよ

明日11日(日)ですが午前中は曇り予報なので

サイクリング出発しますよ!

お店8:00集合です

途中で休憩しながら11時過ぎにはお店に戻ってきますので

午後からの家族サービスにもあまり支障はきたさないかと思います!

 

事前に参加のご連絡がなくてもご参加大丈夫です!

ゆるりと行きますので!ご安心を

 

そうだ デジカメ 撮影 忘れないようにしないと・・・

11日のサイクリングは今のところ開催予定

日曜日のサイクリングですが今のところ(現在11/9 19:20)天気予報は

午前中のみ晴れマークなので開催予定です。

10日(土)の19時頃に再度天気予報を確認し開催の有無をご連絡致します。

 

◆11/11(日) のんび〜りサイクリング お店8:00集合

 クロスバイク&MTB&女性&ロードビギナー対象です。

 参加してみようかな?

 どんなライドなの??

 私で大丈夫???

 Let`s try !

 参加希望の方はお店にご連絡くださると人数が把握できるので助かります。

 当日参加も大歓迎!

  

1  2