JAMIS RENEGADE S3

こんにちは。店長のスズキです。

JAMIS RENEGADE S3 入荷しました。

 

グラベルロードです。

グラベルロードとは??

最先端のロードバイクはなんとなく乗り味などが想像できる自分ですが、グラベルロードだけはなかなか未知なバイクだったため自分でも最近乗り出した次第です。

グラベルバイクという名前からグラベルを走らないといけないような感じがしますが、グラベルも走れるロードバイクという方が正しいかと思います。

タイヤをある程度細めなタイヤに交換すればさらに軽快に走行できますが、ボリュウームのあるスリックめなタイヤの方が見た目も走行感も良さそうですね!

もちろんレーシーなロードバイクと比べたら重量などがある為、ロードバイクのレースイベント出てみたい方やヒルクライムなどで一分一秒を削りたい方はレーシングロードバイクをおすすめします。

今回入荷しましたJAMIS RENEGADE S3 は目を引く細身なフレームパイプが特徴でありカッコイイポイントです。

カーボンでもなくアルミでもなくクロモリ素材のフレームになります。

最近はクロモリバイクを探すのが難しくなってしまいましたしクロモリバイクの方がアルミバイクより高価となってしまいます。

コンポーネンツはシマノ GRX 10-SREED

本格的なグラベル走行からバイクパッキング、ロードバイクとしてもバッチリなRENEGADE S3

一緒にグラベルバイクでのんびりライドしましょう!!