2020年12月

今年最後のライド

今年最後のライドサムネイル
今年最後のライドは大瀬崎まで 初めて大瀬神社まで下りました。 自転車走行御守を買ってきました 今年4回目のライドで、初めて100キロも走った中学1年生の女の子 陸上と自転車との両立で頑張っています 海を挟んで見える富士山…

入門ロードバイク入荷

入門ロードバイク入荷サムネイル
2021モデルは各メーカー自転車が品薄になっており、大手メーカーでは 「2022春って」言われたバイクもあるぐらい異常な状態です。 その中貴重な入門ロード、スペシャライズドALLEZ E5 SPORTが入荷しました 価格…

シマノ NEWモデルシューズ RC9T

シマノ NEWモデルシューズ RC9Tサムネイル
自自転車競技トラック種目 スプリント、競輪モデルとして開発されたRC9T(カラーはブルーのみ、ワイドモデル有り) ロードシューズRC902とラスト(足形)は同じですが、BOAダイヤル位置など形は全く違います 今までロード…

整備依頼が増えてきました

整備依頼が増えてきましたサムネイル
この時季に多くなる自転車整備 1.オーバーホール 2.部品交換 3.BBグリスアップ   その中でもオーバーホールは特に冬場に圧倒的に増えてきます 今までの蓄積した汚れを細かくすべて落とし、くたびれた部品をチェ…

リムテープ

リムテープサムネイル
こんにちは、富士店スタッフ大塚です。   リムテープ交換してますか? リムテープとは、リムに空いているニップル穴を塞ぎ、チューブを守っている物です。 リムテープの点検交換を怠ると、パンクの原因となります。 古く…

2021LOOKバイク

2021LOOKバイクサムネイル
LOOKLOOKこんにちわ 2021モデルカタログが届きました 795ブレードRSは改良され、システム全体で310g軽量化され熟成が進んだオールラウンドエアロバイクに進化。 785ヒュエズRSフレームSET、完成車アルテ…

ディスクブレーキパッドについて

ディスクブレーキパッドについてサムネイル
こんにちは、富士店スタッフ大塚です。   ディスクロードが普及してきました。 そこで増えてきたのが、ブレーキパッドのトラブルです。 パッドの減りが見難いとか、パッドの減りに伴いピストンも出てきてしまうので、 ブ…