2011年8月

大丈夫かな?と心配になったり

汗かきますよね

特にこの時期は

手に滲む汗 額から滴り落ちる汗

その汗がハンドルに・・・・・

バーテープに染み込む汗 汗 汗

交換しましょう! バーテープ

R0102858.JPGR0102859.JPGR0102860.JPGR0102861.JPGR0102862.JPG

 

 

 

 

 

 

バーテープの交換時にワイヤー類を一緒に交換してしまうと工賃を節約できます

ついでに洗車メンテナンスも随時受付中!愛車が綺麗になるだけでなく走りも軽快になりますよ!

 

当店からお客様の元に巣立っていった自転車が心配になることがあります・・・。

特に気になる点がなくても一度点検にお立ち寄り下さい。

チョットしたメンテで状態は変わりますからね!

洗車メンテやバーテープ交換で自転車が見違える状態になりますよ!

(普段のメンテを少し怠ってしまってるな・・・と思っている方には特に効果絶大です!)

気になった方はこの週末にでもふらっとお立ち寄り下さい!!

SPEEDPLAY

気になっている方も多いですよね

どうなの?って

R0102850.JPG

Qファクター、トーイン&トーアウト調整が自由自在

これにTimeペダルのステップイン後に左右方向に動かせる機能が付けば・・・

クリート位置やペダリングに悩みをお持ちの方へ

ペダルを変えれば大きく改善される部分もありますよ!

R0102849.JPG

 

これが黒!

 

大磯店にもうすぐ入荷する黒ですが・・・

 

こんな感じです!!

R0102821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

R0102822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインにマットブラックが映えます!

クロスバイクで自転車通勤 この秋から始めませんか

他のカラーは大磯店のBlogをご覧下さい!!

当店にも4色揃ってます!!

優しく踏んでもらいたい

入荷しました!

ってここで連絡する前に入荷分が売り切れてしまったので

今週末再入荷します!

コレ!

R0102658.JPG

新しくなったアルテグラ

更にワイドになった踏み面

安定感 ダイレクト感に繋がります

 

 

 

ワイド!

R0102660.JPG

見るからに安定感タップリ

 

 

 

 

 

カーボン!

R0102662.JPG

見ためだってカーボン!してます

もちろん重量も軽いですよ!

 

 

 

 

あなたに踏んでもらうのを待ち侘びているのですが踏むときは優しく踏んでください!

いきなり「ガンッ!」って踏んでもいきなりクランクの回転(自転車のスピード)は上がりませんからね!

優しく優しくペダルに入力!

ロングライドをいつもより楽しく快適に走るのに重要だったりします。

気づかずに一生懸命 「ガンッ!」って力任せに踏んでませんか?

 

NEWアルテグラペダルの紹介だったのですが・・・、チラっとあのペダルも写っちゃってました、、、、、

僅かしか入荷していません

イタリアのウェアメーカー「パレンティーニ」より欧州クラブチームウェアが到着!

バリバリのレーシングウェア!って感じのデザインですが、

実はこういったデザインのジャージをカジュアルな感じのパンツに合わせて着こなしちゃうと結構、、、

いや、かなり!カッコいいんですよね

(おい!それはモデルが着るからカッコ良く見えるんだよ!なんて思っているあなたにこそこういったコーディネイトに挑戦していただきたい) 

他にも様々なデザインのウェアが入荷していますので是非1枚あなたのウェアコレクションに追加してやって下さい。

今回限りの入荷なので 「お!これカッコいい!!」 と思ったところで即決しておかないと後悔しますよ。

ちなみにこのウェア国内ではYOUCANでしか売ってません。数量限定(極少量)発売モデルです。

 

※最後の写真の1枚は非売品です。優勝者の直筆サイン入りマリアローザなので・・・                                                                                                          

R0102645.JPGR0102646.JPGR0102647.JPGR0102649.JPGR0102650.JPGR0102653.JPGR0102656.JPGR0102657.JPGR0102651.JPGR0102655.JPGR0102635.JPG

EVO

R0102636.JPGR0102637.JPGR0102639.JPGR0102640.JPGR0102641.JPGR0102644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

次の週末にはEVOの真実を語れます

実車はまだ届きませんが(あしからず、、、)

詳細な性能をお伝えできますので気になる方は是非お店に聞きにいらしてください

輝き!!

書店に行くと自転車雑誌がスラリ並ぶ日ですね

季節がらツールの特集記事や特集誌も!

今年のツールではトマボクレールやユーロップカーが輝いてましたね!

勿論イエローのマイヨジョーヌが一番の輝きを放つのですが

その輝きはトップアスリートが繰り広げる真剣勝負により磨きあげられるんですよね!

我々はツールにも出れないし真剣勝負よりも真剣に楽しみたい

そこで 我々が輝きを放つために磨き上げると言えば・・・

 

 

R0102628.JPG

自転車ピカピカにしましょう

WAKO`Sのヴァリアスコート

汚れ落としと艶出しがこれ1本でOK!

嬉しくなってしまう輝きを演出してくれますよ

 

 

 

 

我々はツールに出れないし・・・・・と書きましたが

YOU CANでは「ツールに出たい!」と夢見る若者はどんどん応援します!

いくつになっても自分を輝かせたり自転車を磨いて輝かせる事はできますが

「ツールに出たい!」と思って自分を輝かせる事ができるのは若いうちだけですからね!

 

 

 

 

 

 

備えあればですが・・・

夏休みに八ヶ岳方面に走りに行ったのですが

その時に私の自転車を持ち上げた高校生が言った一言が今でも忘れられません!

その一言とは ずばり!

「重っ!」

何かあっても自力で帰ってこれるように色々詰め込んでいるんですよサドルバッグの中に!

そんな重たいサドルバッグの中身の頼もしい奴がコレ

R0102626.JPG

 

 

 

 

 

チェーン切りが安心感を増幅

R0102627.JPG

色々ついてるので公称140gですが

薄っぺらいのでサドルバッグの中にもスッキリ収納できます。

 

 

 

何かあった時の為にサドルバッグの中には色々と備えています!

でもね 何かあった時の備えも重要ですが

何も起きないように普段のメンテナンスがもっと重要です!

愛車をいたわると必ずそれに応えてくれますよ!

関東地方は雨の週末 今週末はしっかりメンテ いかがですか?

もちろん雨の中の練習後はしっかり洗車ですよ(笑)

広がる楽しさ!

お店のある甲府盆地は

四方を山に囲まれており(盆地だから当然ですね・・・)

こいつの活躍するフィールドがあちこちに広がっているのです

 

R0102614.JPGCANNONDALE 2012 TRAIL SL4 29er

29erの走破性、安定感、オンロードでも快速を体感してください

なんて事は正直最優先事項じゃなくてもいいと思います。

とにかく家を出て漕ぎ出してみましょう!

楽しいですから!!!

そして、相棒がこんなマシンだったらその楽しみがどんどん広がっていきますよ!

百人の自転車乗りがいたら百通りの楽しみ方があります!

 

YOU CANではそんな自転車の楽しみをもっともっと沢山の方に味わっていただきたい!常にそう考えています!!

 

R0102623.JPG

 

 

それでもパンクしてしまったら、出番です

先日はパンクに強いタイヤをご紹介しましたが(こちらを参照)

それでもパンクはおきてしまいます。

そこで問われるのが、、、ポンプの性能。。。

コレなかなかいい仕事してくれます

出来るだけお世話になりたくないツールですがイザという時に差がでるツールです。

R0102602.JPG

よく入ります!! 空気

 

 

 

 

 

R0102603.JPGR0102604.JPG

フレンチも米式もそのまま使えます

 

 

 

 

R0102605.JPG

ゴムホースの先の口金をチューブのバルブにねじ込んで

ポンピングするので、焦ってポンピングしてバルブを痛めてしまう心配もありません。

 

 

 

 

大きさはこれくらい↓↓↓ ミシュランのタイヤレバーで比較してみました

 

R0102606.JPG

このタイヤレバーも非常に使いやすいアイテムですよ!!

 

 

 

 

 

1  2