ホーム > 山梨店ブログ > 2011年10月

2011年10月

USBリチャージブル

帰りの夜道でライトの光量が落ちてきて乾電池交換しなきゃ!って思っても 

翌日の帰路で 「あっ!電池替えるの忘れた・・・」

なんてことよくありますよね

そこで便利なUSBケーブルからリチャージブルできるライトのご紹介。

以前山梨店のBlogでご紹介したところなぜか八王子店で大ブレイク!

もちろん山梨店でも大人気!R0103299.JPG

月に代わって夜道を照らしてくれるその名も

「MOON」リチャージブルヘッドライト

リチャージブルなだけでなく

工具不要の簡単取り付け(ハンドルに台座を固定するなんて

野暮な事は必要ありません)

そして4パターンの点灯パターンはアピール度抜群

(イヤほんと明るいです)

 

 

ハンドルに取り付けてもこんなにスッキリ! 正直この大きさで驚きの明るさです!

R0103303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト一つ持ってるからいいや なんて事言わないで

是非お試しください 絶対満足しますよ!

値段もとてもリーズナブル!

気になった方はお店で手にとってご覧下さい!

R0103301.JPGR0103302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログ重量で性能が決まるわけではありません

コレ 絶対オススメ

でも カタログスペックだけで判断されたとしか思えない

ネット上の悪評からか、選択肢の一つにあがる前に却下されてしまうことも多々あるコスミックカーボン君、、、いいホイールなのにもったいない。

先日も色々なホイールに乗せて頂く機会があったのですが

カタログスペックで970g(後輪)のホイールの走ること走ること!

まぁそのモデルがなんだったかはさておいて本日のご紹介はこちら!

R0103296.JPG

限定200セットのレア?モデル

「コスミックカーボンSLE」

アルミ外周にカーボンのカウルを被せた構造のディープリムで

正直カタログ重量を見てしまうと・・・・・。

でもね、ホイールって軽さが全てではないんです。

で?どんなもんなの?

ってお思いの方は是非お店にお越しください。

色々とアドバイス致します。

 

エグザリット加工の恩恵も色々ありますが、、、

もうね、「かっこいいんです」 それだけでもいいと思います。。

もちろん走りも絶対のオススメですけどね(笑)

うちのお客様もこのホイール絶賛してくれています!

そろそろホイールを!なんてお考えの方がいらっしゃいましたら

カタログ重量などはひとまず置いといて、どんな場面でアドバンテージを稼ぎたいかを教えて下さい。

あなたの走りにあったホイール選びのお手伝いをいたします。

先日も様々なホイールを1日で12セットも乗り比べてきましたが(もちろんタイヤ&チューブは統一しての乗り比べです)

重量と走りの軽さって直結しない事も多かったです。。。

R0103297.JPG

 

 

 

R0103298.JPG

 

 

 

ちょっと贅沢しちゃいましょう 自分へのご褒美ってやつですヨ

足元を決めると

全体がビシッと決まります

ちょっと自分には贅沢かな・・・

なんて躊躇していたらいつまでたっても「イイもの」の「良さ」を体感できませんよ!

イイものはいいんです

R0103291.JPG

 

コンチネンタル「グランプリ4000S」

ナチュラルなフィーリング

安心のグリップ

そして嬉しいロングライフ

燃費性能も向上しちゃうかもネ!

 

 

 

 

燃費性能と言えば第三のエコカーのCM ラザウォークまで登場してたんですね・・・

当店が登場するのももうすぐだな・・・

普段の足には「お手頃価格」のこのタイヤ!

R0103290.JPG

当店一押しのベーシックグレードタイヤはこれっ!

Continental「ULTRA SPORT」

コンチネンタルの自転車用タイヤも

車のタイヤ同様に真円度が高く、柔らかい当たりで

ロードインフォーメーションを的確にライダーに伝えてくれます。

 

 

難しい事はさておき、この「ULTRA SPORT」 コストパフォーマンス抜群です!

もっといいタイヤが欲しいって方は・・・

次回のBlogでご紹介致します。

 

ちなみに以前自分の車にContinental「SPORTCONTACT2」通称スポコン2履いていました・・・、

Wレンジながらサイドウォールがしなやかでとても軽量なタイヤでした。

今はスポコン5にまで進化しているのか・・・。

 

速くよりも「格好良く」 その為にこんなのはいかが?

朝晩冷え込みが厳しくなってきましたネ

そこで大事な大事なアイテムのご紹介 もうすでに揃えられているとは思いますが・・・

「ウィンターウェア」

R0103122.JPG

ウィンターウェアに求められる機能と言えば

まずは保温性、そして冬でも上りでは汗をかくので透湿性、

快適に走る上ではこの二点がしっかりしていれば充分。

もちろん「カステリ」も機能面では超オススメの逸品

 

でもね、私たちに大事なのって機能面だけじゃないですよね!

もっともっと大事なのは「デザイン」

カッコよく楽しく気持ちよく冬も自転車乗りたいじゃないですか!

 

そんな贅沢な要望を満たしてくれるのが「カステリ」のウィンターウェアなんです。

まずは格好から! これ凄く大事だと思いますよ!

思い切ってウェアをばっちりキメると走りの自己満足度が数段UPしますよ!

楽しい趣味なんだからウェアだってカッコよくいきましょう!

ちょっと落ち着いたCafeでまったり休憩していてもさり気なく映える大人なウェアです。

ちなみに私の休日は丸山珈琲ばかりです

R0103121.JPG

OAKLEY HALF JACKET 2.0

R0103113.JPG

 

 

 

 

 

 

OAKLEY HALF JACKET 2.0

上段は調光レンズを採用したモデル

暗い場所や時間帯から日中まで

レンズ交換なし「これ一本」で全てカバー デザインもシチュエーションを選ばず使えてしまう

まさにマルチパーパスにお薦めのモデル!

下段はレンズカットがスタイリッシュなOAKLEY HALF JACKET 2.0 XL

ポリッシュドブラックカラーのフレームにブラックイリジウムレンズを装着した精悍なデザインは

あらゆるスポーツシーンにピッタリ!

そして嬉しいのがOAKLEYブランドながらリーズナブルな価格設定

試着もできますので是非店頭でお手にとってお確かめ下さい!

R0103116.JPG

 

調光モデルのフレームはこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

MICHELIN PRO4

あちこちで紹介されていますが。。。

今なら黒と赤 在庫あります! 

R0103102.JPG

 

 

 

 

 

 

ミシュラン党の方 見逃せませんよ!!

最初の一台で迷ってる「あなた」へ

ロードバイクデビューしたい・・・、・・・

雑誌を見て、ネットで検索して、・・・悩みは膨らむばかり・・・

でもいざ「ショップ」に足を運ぶのってちょっと緊張しちゃいますよね・・・。

わかりますその気持ち

もちろんYOUCAN各店は専門店としてのプライドを持って営業しておりますが

「お客様にスポーツバイクを楽しんで貰いたい」って気持ちに溢れてます!

誰でも最初はビギナーです「なんでも聞いて下さい!」

一つ質問していただければそこから楽しいスポーツバイクライフが広がっていくと思います!

気軽に楽しめますよ! 自転車LIFE

 

最後に(これからがメイン)2012イチオシのエントリーモデルのご紹介

R0102929.JPG

 

おお!進化してる! 

 

 

R0102930.JPG

 

あれ!ここも! 

 

 

R0102928.JPG

 

CAAD8って書いてありますね 

 

R0102934.JPG

 

 

 

 R0102935.JPG

 

 

 

R0102931.JPG

 

 

 

 

 

フルモデルチェンジしたキャノンデールCAAD8 Blogでは書ききれないほどにいいとこ満載

詳しく知りたい方は ちょっと覗きに来てみてください!

ウェア選びの難しい季節ですネ

今朝本屋さんに寄ったら偶然にも今日が発売日!

じゃん!

R0102926.JPG

 

その名も「自転車人」

 

 

 

パラパラっとめくってみると

「気温差を乗り越えて走れ!シチュエーション別コーディネイト」実践編なる企画が!

ふむふむと読んでみました・・・。

R0102927.JPG

 

それでも雑誌に書いてあることはほんの一例で

体感温度などは各個人でそれぞれ違うし

地域によっても気温はまったく違います!

 

そこで頼りになるのが地元の経験豊富なサイクルショップ!

YOUCANは各地に6店舗!

そしてさらにYOUCAN各店のスタッフは自転車走りが大好きな人間ばかり!!

基本的なウェア選びだけでなく さり気なくちょっと「通」な感じの小物の使い方も教えちゃいます。

今回の自転車人もとても濃い内容なので是非お買い上げして上の写真の企画ページ「じっくり」読んでみてくださいネ!!

カステリウィンターアイテム大好評!

 私も長年使っていますが やはりイイものはイイ! デザインもGood!です

毎年大人気で・・・品薄です「CASTELLI」

手足の寒さに弱い方へ!

入荷しました!

カステリ「ディルビオ」シリーズ

R0102923.JPG

 

ネオプレーン素材を使用した

保温性抜群のグローブとシューズカバー

 

 

R0102925.JPG

 

これで今年の冬は手先の感覚がなくなることはありません!

 

 

 

R0102924.JPG

 

これで今年の冬は足先の感覚がなくなることはありません!

 

 

 

但し問題点が・・・・

毎年大人気なのでメーカーでも早くに在庫がなくなってしまう状況なのです。。

YOU CAN各店には入荷したばかりなので「今なら!」確実に入手できるはず

真冬の手先の痛さにサヨナラするにはこの連休中に確保しておくのが賢い選択だと思いますよ!

1  2