ホーム > 山梨店ブログ > 2011年12月

2011年12月

今年もありがとうございました

お客様皆様への感謝の気持ちを込めて

今年一年本当にどうもありがとうございました

来年も皆様がYOUCANを通じて自転車を楽しんで頂けるお手伝いができたらと思っております。

今後ともサイクルショップYOUCANをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

〜新年の営業のお知らせ〜

1月4日(水)より 営業致します  

1月5日(木) 定休日

1月6日(金)以降 通常営業

 

備えあれば・・・

いよいよ年の瀬

すでに仕事納めを終えた方や、今日が仕事納めの方や、

年末年始は休みなく仕事です!なんて方など様々でしょうが

YOUCAN各店は本日(12/28)が年内最終営業日となります。

そこで!

R0103721.JPG

 

チューブとか・・・

 

 

 

 

R0103722.JPG

 

タイヤとか・・・

 

 

 

 

大丈夫ですか???????

 

それと、、、EVO

R0103720.JPG
早めの御予約が吉と出ています

そして、乗ってみると「大吉」どころではありません!

羽が生えたかのように登れて!なおかつ安心のダウンヒル!

それでは、お正月休みにじ〜っくり考えてみてください

新年は1月4日よりSUPERSIX EVOの御予約を開始致します!!

 

 

ビギナーライドin山梨 

今週の土曜日はクリスマスイブです

年の瀬&クリスマスでご多忙な方も多いかと思いますが

ビギナーライド開催します。

12/24(土) 7:50分集合 8:00出発

参加ご希望の方は事前にお店まで連絡をお願いします。

こちらからメールでご連絡頂いてもOKです

ちょっと興味があれば・・・試してみませんか?

キャノンデールCAAD8の試乗車を常備してあります!

サイズはちょっと小さめなのですが

ちょっと跨ってもらえればスポーツバイクの軽快さをすぐに実感して貰えると思います!

ちょっと興味があるんだけど・・・、、、・・・

そんな方にぜひ試乗していただき、颯爽と風を切って走る感覚を感じてもらいたいです!

「試乗車ありますか?」とお気軽にスタッフまでお声かけください!

R0103719.JPG

 

これが試乗車!

「そろそろ」って思ったら!

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツサイクルに乗ってはいるけれど

そんなに本気で走らないからヘルメットは必要ないよね?

なぁんて思って自転車に乗り始めたけれど「そろそろ被ったほうがいいかな?」なんて思い始めたりしていません?

当店では始めてロードバイクをご購入されるお客様にはほぼ100%ヘルメットも同時に購入していただいています。

でもクロスバイクのお客様にはご希望されない限り強くはオススメしていないのが現実。。。

それでも「安全」って事を考えるとロードもクロスもヘルメットは被った方がいいに決まってます。

R0103536.JPGR0103537.JPGR0103538.JPGこのBELLのヘルメットは5000円台のプライス!

とってもリーズナブルでデザインもスッキリ!

そろそろ「ヘルメット」と思ったら、いざYOUCANへ!

そろそろ「ロードバイク!」の方もいざ!!!

12/17(土)のMR

今週土曜日(12/17)はダンシングの練習をします!

(富士店でも大好評だった模様!)

お店を8時に出発です!

登りのダンシングだけでなくてスムーズなペダリングに繋がる

ペダリングのコツなんかもお伝えできると思います!

ペダリングの悩みを解消するための方法として

こんな方法もあります!!!

R0103533.JPG

 

こんな方法や!

 

 

 

 

 

R0103535.JPG

 

こんな方法!

 

 

 

 

 

iCLIC2ちょっとステップインは固くなっている印象ですが

クリートの耐久性が上がりペダル側は金属プレートで耐摩耗性が向上!

スムーズな動きにも繋がっていそうです!

ペダルだって消耗品ですよ。。。

R0103534.JPG

「答え」が出ました!

いやはや先週末からやってきました「寒気!」

氷点下3度位まで下がりましたからね!

そして、なんと!今週末はもっと下がるみたいです(笑)

そんな寒さからあなたの手先を少しでも守ってあげたい

そんな思いへの「答え」が出ました。

R0103529.JPG

 

その名も「answer StrikeGrove」

5mm厚のネオプレーン素材が冷気を遮断し

内側の保温素材が温かさをKEEP

そして、しっかりした作りながらお買い得な価格もオススメポイント

 

 

しかし、先週末に入荷したばかりなのですがもう店頭在庫が・・・

ですが!12/13(火)に再入荷しますので手先が冷たいと感じる方は売り切れる前に是非おひとつどうぞ!

 

R0103531.JPG

 

厚手のグローブながらハンドルの操作性も損なわないダイレクト感あるパーム部分

冬用グローブで分厚いパッドが入ってるとかえって邪魔に・・・

 

 

 

 

 

R0103532.JPG

 

垂れてきた鼻水はこのパイル生地で・・・

いや、ローディーだったら手鼻を覚えましょう!!

 

 

 

 

このグローブ、今週末絶対活躍しますよ!!

 

 

 

 

 

あそことのコラボモデルです!

キャノンデールオーナーの方 必見にて必携!のアイテムが届いてます!

R0103526.JPG

 

こういった携帯ツールに必要な事

それは使いやすさ と 携帯性

いくらコンパクトでも使いにくかったら意味がありません

 

 

その点このキャノンデール6ミニツール(¥2,100)はコンパクトでいて使いやすい

そして スタイリッシュ!LEXYNEとのコラボですからね!

キャノンデールオーナーの方でなくても必携かも!

今回の入荷は少量なので いいね!と思った方はお早めに、、、

R0103528.JPG

CANNONDALEキャノンデール

ハイ!

直球勝負です

キャノンデール

C C8.JPGC C8BBQ.JPGC C10BBQ.JPGC C10WR.JPGC S6 BBQ.JPGC S6REP.JPGC S6wht.JPG

 

あなたに最適なモデルを選ぶ為のご相談 じっくりとお伺いいたします!!

大丈夫ですか?

あなたの愛車、絶好調ですか? 変速やブレーキの効き絶好調ですか?

いつもと変わらないから「大丈夫」だと思っていませんか?

その「いつも」と変わらないフィーリングはその自転車の本来の一番いい状態ですか???

ちょっとした整備で大幅に変わる部分もあるし

ちょっとした整備を怠る事で大きな修理が必要になってしまうことも、、、

気になったらまずはお店に自転車持って来てみて下さい。

フルオーバーホールが必要なのか、部分的な整備で大丈夫なのか、プロの目で確認してアドバイス致します。

当店で購入された自転車以外でもメンテナンスは承りますので気兼ねなくお立ち寄りください!

ちなみにわたしは最低でも週に一回はチェーンを綺麗に洗浄して注油してます。

あなたがこの前注油したのはいつですか???

注油しなくても自転車は走りますが・・・・(勿論チェーンやギヤには最悪な状況です)

ブレーキが効かなくなったら危険

ブレーキシュー減ってませんか???

R0103523.JPG

 

 

 

 

1  2