ホーム > 山梨店ブログ > 2013年12月

2013年12月

1月のYOUCANライド予定

1月12日(日)ビギナーライド   当店9時集合

ロードバイク初心者向けのライドです。

まずはスタッフがロードバイクの走り方のレクチャーをしながら、のんびりと走ります。

小休憩を挟みながらの気軽なライドです。

まだ参加されていない方も是非参加してください!スキルアップにはビギナーライドですよ!

 参加の場合は前日までに御連絡下さい。

当日は「ビギナーライドカード」を持参の上、1日保険(250円)に加入して頂きます。

ビギナーライドの様子はコチラ

 1月19日(日)YOU CAN MTB PARK RIDE in韮崎(仮名) 

詳細は後日アップします!

予定としては、午前中だけのワイワイライドを予定しています。

キッズ達も沢山呼んで、MTBを楽しんじゃいましょう!

お楽しみに!!

 

*保険加入されていない方は当日、店頭にて1日保険(250円)へ加入して下さい。

 *雨の場合はライドは中止となります。

*個人で傷害賠償保険に加入の方は、証書のコピーを必ずお持ち下さい。また、保険に入られていない方はライド当日に店頭にて1日保険の加入をお願い致します。

ANCHOR RS8 EPSE限定モデル 御予約受付中!!

2014年モデルとして新たに追加された『RS8』

BSアンカーチームが乗る『RIS9』をベースに作られたこのモデルは、ただ同じ金型でカーボン素材のグレードを変えただけではなく、一から設計を見直して金型から新たに作り出し、性能と価格のバランスを兼ね備えた。

アンカーの本気さが伝わってきます。

rs8_ep_l.jpg

250台限定車 RS8 EPSE ¥198,000 詳細はコチラ

価格も通常モデルよりもお買い得なプライスとなっています。

サイズや納期については店頭にてお問い合わせください!

数量限定なので、お早めに!!

本日のビギナーMTBライド

今日は風が強くて寒かった~。

PicsArt_1387078346244.jpg

風ビュービューだけど、FUJIさんはキレイでした!

PicsArt_1387078425366.jpg

今日はキッズもお父さんと参加で、頑張ってました!大人よりも良く登ってたなぁ!

PicsArt_1387078384814.jpg

やっぱり、山の中は楽しいですね!

今日で、年内最後かな?年明け1月にはまたイベントやりたいですね!!

本日のビギナーMTBライド

急遽、お客様のリクエストでビギナーMTBライドを行いました!

普段は日曜日に行なっているビギナーMTBライドですが、御相談頂けたら日にち調整しますので、お気軽に言って下さい!

47.jpeg

今日は初MTBライドの方がほとんどだったので、最初に基本の走り方のレクチャーから!

46.jpeg

今日の富士山はかすんでしまってました。

MTBは寒くても山の中を走ればすぐに温まるし、朝から新鮮な空気を吸えてサイコーですよ!

明日、MTBビギナーライドを行います!

110_large.jpg

12月7日(土)ビギナーMTBライド 現地9時集合

『穂坂自然公園』のコースを使ってMTBを存分に楽しみます。

気軽に参加出来ますので、是非この機会に一緒に走りましょう!

参加希望の方は前日までに御連絡下さい。

 

*保険加入されていない方は当日、店頭にて1日保険(250円)へ加入して下さい。

 *雨の場合はライドは中止となります。

*個人で傷害賠償保険に加入の方は、証書のコピーを必ずお持ち下さい。また、保険に入られていない方はライド当日に店頭にて1日保険の加入をお願い致します。

第1回 ツールド富士川!!!!

まず初めに、『ツールド富士川』参加者の皆さまお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

大阪からお越しなった方は自走で帰られると言ってましたが、無事に着きましたか?

6_large.jpg

このイベントはゼロの状態からのスタートして手探り状態でようやく形になって、当日を迎えました。

7_large.jpg

多くの方が身延町にある「富士川クラフトパーク」へ集まりました!さすがに朝は寒かったですね。。。

19_large.jpg

まず始めに向かったのは名所のひとつ『身延山久遠寺』。写真は山門ですが、本堂の大きさに圧倒されます。

25_large.jpg24_large.jpg

紅葉もサイコーな感じ!!で見ながらのんびりと。っと言いたい所ですが、久遠寺境内に上がるココはかなりの激坂区間で、景色を見る余裕なし!

なので、景色を見れなかった方は写真で堪能してください(笑)

267_large.jpg

コースの中で一番長い峠も皆でワイワイ登ればあっという間でした!

843_large.jpg

イベントって感じで、すでに達成感に包まれます。まだ、全コースの半分なんですが。

847_large.jpg

本イベントの目玉でもあった今中大介さんによる、ライディング講座も皆さん真剣に聞き入ってました!

お昼休憩に食べた地元の食材を使った「こしべんとう」は本当に美味しかったです!!

873_large.jpg

美味しいお弁当を食べて休んだら、ヒルクライムチャレンジ!!

追い込み過ぎて写真ありません(笑)

皆さん、最後まで諦めず頑張りました!!時間制限を設けてましたが、全員時間内に登頂出来ました!

1328_large.jpg

日が傾き始めた、「富士川」を渡ったらゴールの富士川クラフトパーク!

もう、思い残すことないです。

1651_large.jpg

走行ボランティアスタッフをして頂いたYOUCANライダー、お疲れ様でした!有難うございました!!!!

このイベントは数多くのボランティアスタッフの方が協力して頂き、皆んなで力を合わしたからこそ無事に成し遂げられたと思います。

やっぱり、スタッフ全員でやった円陣で気合いを入れたこそ、上手くいったと思います!イベントを成功させる為に皆んなが一つになりましたね!

ゴール後、参加者の笑顔と「良かった」と言う暖かい声を多く頂いて、もう、もう感無量です。

最後に協議会メンバーの方々、本当にお疲れ様でした。ようやく開放されますね(笑)

第2回はさらにパワーアップして戻ってきます!!!!

本日のビギナーライド

本日も快晴の中、ビギナーライドに行ってきました!

PicsArt_1385875676731.jpg

サイクリングロードを走り、山梨では希少な平坦コースを走ってきました。

PicsArt_1385874863391.jpg

車も来ないしのんびり走れるから良いですね!

〆はいつもカフェで!

1