ホーム > 山梨店ブログ > 2015年12月

2015年12月

MET マンタHES

 METからNEWモデルのヘルメットが入荷しました!

 軽量性とエアロダイナミックスを両立した最新のモデルのご紹介!!

マンタ (2).jpg

マンタHES    

マンタ (1).jpg

MET史上最軽量のヘルメットとなるマンタですが、その重量はなんと200g(実測)!!

しかもHESテクノロジーを採用することによって高い剛性も兼ね備えています。

見た目もコンパクトなスタイルなので、かなりカッコイイですよ!

シクロクロスで使用するにも良さそうです。

年末年始の営業日のご案内

日頃よりYOU CAN山梨店をご利用頂きまして誠に有難うございます。
誠に勝手では御座いますが下記の期間を冬季休業とさせて頂きます。

 

年末年始休業期間:2015年12月30日(水)~2016年1月3日(日)

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

YOUCAN山梨店

fabric取り扱いはじめました!!

fabric (8).JPG

今話題のfabricがついに山梨にやってきました!

既に当店で大好評のサドルからご紹介します。

fabric (1).JPG

Line

左右に分かれた一体型クッションの設計になっており、坐骨をしっかりとサポートしてくれます。さらに、中央部分はリリーフチャンネル呼ばれる溝が設けられているので、長距離ライドでも快適にこなすことができます。

fabric (5).JPG

Cell

fabricサドルの中で最も柔らかいcellはエアスプリング技術によって体重をサドル全体に分散してくれるので、一日中続くライドも快適なものになります。

cellを購入されたお客様に感想をお聞きしたところ、座り心地の良さに驚いていました!

fabric (6).JPG

Scoop

Scoopの魅力は全てのライダーに合うように3種類のフォルムを選べるということです。

fabric (2).jpg

fabric (3).jpg

fabric (4).jpg

上からFlat、Shallow、Radiusです。

画像で見ると一目瞭然ですね!3種類からご自分に合ったものを選んでいただけます。

カラーも選べるというところも良いと思います。

 

他にもバーテープや話題のケージレスのボトル、工具にCo2kitが入荷しています。

どれもカラフルでとてもオシャレですよ♪

 

fabric (7).JPG

fabric (9).JPG

fabric (10).JPG

お渡しできるカタログも多数ございますので是非一度ご覧になってみてください。

fabric (11).JPG

 

当店スタッフもfabricサドルを愛用しています!

サドルを決める際にスタッフのバイクで試乗していただくこともできるのでお気軽にお声かけください!

 

fabric.JPG

信州シクロクロス 富士山大会へ参加してきました!

こんにちは、店長の高野です!

日曜日に静岡県富士宮市「富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ」で行われた信州クロスへ参加してきました!

今回も多くのYOUCANメンバーが参加しました。

信州CX富士山  (13).jpg信州CX富士山  (4).jpg信州CX富士山  (2).JPG信州CX富士山  (15).JPG

富士店のメンバーも加わり7名の参加だったC3+C4クラスは、草地のボコボコの重い路面をアップダウンを繰り返すキツイコースでしたが、皆さん最後まで無事に走りきりました!

信州CX富士山  (3).jpg信州CX富士山  (12).jpg

CL2クラスではスタッフ武藤とMTBで参加したメンバーが頑張りました!

スタッフ武藤はスタートから独走で人生初の優勝☆

信州CX富士山  (1).JPG信州CX富士山  (14).JPG

C2では序盤から独走体制になり優勝目指したが、最後の最後にミスが目立ち4位と残念な結果に、、、。

信州CX富士山  (11).JPG

ミルキークラスでは丘の上からスラロームしながら下るコースを果敢に攻めて走りきりました!

信州CX富士山  (9).JPG信州CX富士山  (5).JPG

小学生クラスはスタートと同時に力の差を見せつけての初優勝!!最後までしっかり頑張りました☆

次回も期待しちゃいますね♪

信州CX富士山  (7).JPG信州CX富士山  (6).JPG

そして店長高野は富士店のメンバーとC1へエントリー。参加メンバーが先日行われた全日本で上位のメンバーが揃い、レベルの高いレースとなりました。

スタートダッシュが上手く決まり6番手ぐらいには入れたのですが、その後が続かず腰痛で力が出せず後退していき、-1Rapの19位と不甲斐ない走りでした。。。

ボコボコした路面を上手く走れるように1BARとちょっとの空気圧で走りましたが、それでも途中でもっと抜きたくなる程でした。

ポジションからセッティングから毎レースに合して行かないと上手く走れないのが、「シクロクロス」ですね。

このレースから得た経験をお客さんや上を目指す若い子へ伝えて行きたいと思います!!

MAVIC Ksyrium Pro Limited 限定モデル入荷!!

人気のMAVICホイールが入荷しました!

しかも100セット限定ホイールです!!

20151222_124558.jpg

2016年モデルで15mm→17mmとワイドリムへと変化を遂げた新型リムを採用。


20151222_124633.jpg

25Cのタイヤがセットアップされ転がり抵抗の軽減やエアボリュームが大きくなり乗り心地の向上され、コーナリングも安定します!
 

20151222_124612.jpg

レッドカラーのハブが映える『Ksyrium Pro Limited』は100セット限定です!!

ビビッと来たら、お早めに!!

GIANT PRE PUSH BIKEのご紹介!

皆さん、12月の一大イベントと言えばもうお分かりですよね?

そう!クリスマス!!

今日はクリスマスプレゼントにピッタリのキッズバイクをご紹介いたします!

 

GIANT PRE PUSH BIKE

ご覧の通りペダルと補助輪がついていないため、自転車に乗るためのバランス感覚を養うことができます。

子供車3 (2).JPG子供車.JPG

店頭在庫のカラーはBlueとRedの二色。どちらもとても鮮やかです!

子供車5.JPG

フレームに入っているロゴが可愛いですね♪

子供車3 (1).JPG

サドルのカラーリングもフレームと合っていてオシャレです!

 

 

キッズ用のヘルメットなど、安全に乗るための用品もお取り寄せ可能です。

プレゼントでお悩みでしたらこの機会にいかがでしょうか?

ご来店お待ちしています!

こどもしゃ4.JPG

本日のビギナーMTB&CXライド!!

本日のビギナーライドはMTBとCXの合同で行いました!

寒さの厳しい朝でしたが、たくさんの方々に参加していただきました。

MTB20151206 (4).JPGMTB20151206 (2).JPG

途中に何箇所か倒木がありましたがシクロバイクだとひょいっと担げちゃいますね♪

MTBはちょっと辛そうですが・・・楽しそうで良かったです!

MTB20151206 (6).jpgMTB20151206 (5).jpg

のぼりのきつい箇所は押して上がります。シクロバイクのキッズはどんどん上達してます!

MTB20151206 (3).JPGMTB20151206 (1).JPG

見晴台からは富士山がよく見えました。

MTB20151206 (7).jpg

次回もお待ちしております!

YONEX CARBONEX HR 試乗車!!

YONEXのNEWモデルの試乗車がついに到着しました!

20151202_143315.jpg

CARBONEX HR

サイズはS (TOP535mm)

20151202_143325.jpg

加速性能を高め、よりレースへ対応するモデルになりました!

20151202_143332.jpg20151202_143340.jpg

熟練の職人が一つ一つ丁寧に作りこみ、世界に誇れる1台となっています。

走りの性能はご自身でお確かめ下さい。

試乗可能期間:12月2日(火)〜6日(日)

※試乗には身分証明書(写真付き、コピー不可)が必要となります。
ヘルメットを装着の上、(レンタルあり)走行ください。

 

YONEX

1