BR

昨日はビギナーライドでした!

ようやく春らしく暖かくなりましたね!

そんなサイクリング日和の中、ビギナーライドへ行ってきました。

参加者は珍しく、中学生の女の子と春から高校生となる若い3名でした!

走り始める前にしっかりとレクチャーをしてから出発!

桜や桃がちょうど満開で、この時期はどこを走っても良い景色で癒されますね。

最後はちょっと頑張って上りに挑戦して、一汗かきました!

若いって素晴らしい!

次回は4月24日(水)平日ビギナーライドとなります!

お店に朝9時までにお越し下さい!

ビギナーライド!!!

こんばんは!山梨店スタッフの武藤です!

本日はビギナーライドに行ってきました!

昨晩は雨が降りましたが、今朝はカラッと晴れて気持ち良くライドができました♪

桜の並木道を抜けて平坦基調のコースを走ってきました。

桜もそろそろ満開になりそうです!

暖かい気候になり、多くの皆様にご参加いただきました~~!

春になり様々なサイクルイベントも増えてくるので、ビギナーライドにて基礎レッスンを身につけましょう!

次回は4月7日(日)です。

ご参加の際は、前日までにご連絡下さいませ!

平日ビギナーライドに行ってきました

今週水曜日は平日ビギナーライドに行ってきました!

春の陽気で気持ちの良いライドでした♫

参加頂いた方がグラベルロードバイクだったので、チョコチョコとグラベル(ダート)なコースを選択。

楽しんでいただけたようで良かったです!

近場のサイクリングロードには、富士山と八ヶ岳がくっきり見える場所があり、ライドの定番スポットになっています。

ポカポカ陽気だったので何度か休憩を挟み楽しいライドとなりましたが、私スタッフ武藤は花粉に苦しみました・・・

花粉対策のマスクなどを取り入れて、快適なライドが行えるように工夫しなければなりませんね!!

次回は4月31日(日)となります!

皆様のご参加お待ちしています。

武藤

本日の平日ビギナーライド!!

こんにちは、店長の高野です。

今日はまた冬に逆戻りな感じで寒いですね、、、

太陽も見えず、ホント寒かったですが、、、

途中の休憩ポイントでは、同行して頂いたクラブ員のご好意でホットサンドをご馳走して頂きました!!20190227_104056.jpg

挽きたてコーヒーと合わせて、美味しく頂いちゃいました♫

寒い中、ご参加頂き有難うございました!

次回もお待ちしております!

本日のビギナーライド!

こんにちは、店長の高野です!

本日はROADビギナーライドを開催しました!

乗り始める前の自転車を点検するポイントをレクチャーして、その後は乗り降りの練習に8の字走行の練習を行いました。

低速でもしっかりバイクコントロール出来るよに何度もトライしてもらいました!

集団走行のレクチャーをしてから、今日は平坦コースへ出発!

ギアの選び方やフォームの取り方など分からないことを一つ一つ覚えて頂きました。

1日で上手くはなれないので、ビギナーライドを通じて少しづつ安全に走れるようになってくださいね!

青空で気持ち良くサイクリング出来ました♫

次回は平日ビギナーライド!2月27日(水)朝9時集合となります!

皆様のご参加をお待ちしております!

日曜日はビギナーライドでした!

こんにちは、店長の高野です。

前日の雪予報でどうかな?と思いましたが当日は晴れてサイクリング日和で良かったです!

走り出す前には集団走行のポイントをレクチャーを行ってから出発します。

気温は低くても天気の良いと気持ち良く走れますね!

集団走行が上手くできるようになれば、イベントや集団でのロングライドなども楽に楽しく走れるようになりますよ。

是非、ビギナーライドを利用して頂いて、安全に楽しく楽に走れるようになりましょう♪

次回は1月23日(水)の平日ビギナーライドになります!

ご参加お待ちしておりま~す!

本日のビギナーライド!

こんにちは、山梨店店長の高野です!

曇り空で少し寒かったのですが、元気良くビギナーライドに行ってきました。

今回参加された方々はビギナーライド2回目、3回目で初めて参加された時に比べて、フォームや走りがスムーズになっていました!

前回レクチャーしたことを短期間で、しっかり身につけている印象でした。

紅葉が終わって、寂しい感じですが今日は新しいコースに向かって行きます。

車通りが少なく信号もほとんどないので、ビギナーライドの定番コースになりそうです♪

走り慣れた方々なので、少しアップダウンを繰り返していきながら、休憩ポイントまであっという間でした。

寒いので店内で少し休憩を取りながら、温かい飲み物と大判焼きを食べながらまったり。

ここからお店までは少しの距離ですが、温かい店内で休んでいたせいか外に出たとき、異様に寒く感じて身体を暖まるよう、

皆で軽いギアでくるくる回しながら帰路につきました。

冬場は防寒着をしっかり携帯して、冷えきらないよう『短めの』休憩を取るように心がけましょう!

昨日の平日ビギナーライド

山梨店店長の高野です!

昨日は月に1度の平日ビギナーROADライドを行いました!

いつものように走り始める前に集団走行などのレクチャーをして出発!

最初こそ上手く前の方に近づいて走るのが怖くて、車間がなかなか詰めれずでしたが、、、

レクチャーしながら走ること数十分でこの通りしっかり車間を詰めてコンパクトに走れるようになります!

皆さん、今回がビギナーライド初めての参加でしたが、少しチャレンジして頂いて、みたまの湯まで登りました♪

景色は曇り空で少し残念でしたが、頑張って登りきったので達成感をしっかり味わえたかと思います。

最適なギアの使い方で一定のペースで走ることなど、今回で多く学んで頂けたかと思います。

また次回の平日ビギナーライドは9月19日(水)を予定しております!

是非、ご参加お待ちしております。

本日の平日ビギナーライドに行ってきました!

本日は平日ビギナーライドに行ってきました!

前回は雨で開催できなかったので、ようやく一緒に走ることが出来ました。

DSC_0252.JPG DSC_0253.JPG

朝の時点でかな~~り気温が高く、ひまわりも暑さに負けそうでした・・・

水分補給をこまめに取りながら、無理せずライドに行きましょう!

ビギナーライドでは集団走行になるので普段よりも楽に距離を走れます!

ライド終盤には綺麗に走れていました。

DSC_0256.JPG 20180711_090854.jpg

日陰を求めて登りましたが・・・・逆だったみたいです・・・・(笑)

綺麗な景色に癒されて帰路につきました。

次回は8月28日火曜日です!

是非ご参加ください。

本日のMTB&CXライド!

最近は雨ばかりで開催が出来ていなかったですが、本日はMTB&CXライドに行ってきました!

20186241 (2).jpg

今日はちょっとしたダウンヒルを楽しむために前半は上りメインで大汗かきながら頑張りました。

長い上りを終えて、いざダウンヒル~!!!

20186241 (1).jpg

久々のMTBライドを汗だくになりながら、皆さんと楽しめました♪

本日参加された皆さん、お疲れ様でした!

次回の開催は7月8日(日)です。

まだ参加されていない方は、是非ご参加ください~!