MR

八ヶ岳ロングライドに行ってきました!!

こんにちは、スタッフ武藤です。

夏季休業を頂き、ありがとうございました。

お休み明け一発目のライドは、八ヶ岳ロングライドを行いました!

20170820_071415.jpgのサムネール画像

スタート前の元気なうちに集合写真(笑)

あいにくの天気でしたが、YOUCANウエアが良く映えます!

班分けをして出発~!

20170820_082741.jpgのサムネール画像 20170820_085708.jpgのサムネール画像

コース前半はひたすら上り!!ではありますが、信号もほとんどないのでゆったり走るサイクリングにはぴったりです。

八ヶ岳ロングライド2017 (1).JPGのサムネール画像

立ち寄りポイントの金精軒では、水信玄餅を求めるお客さんで大行列!

他にも美味しい和菓子があるので、ライドで寄るのに良いですね♪

店長とショートコース組はここでお別れして帰路に。

美味しい補給をしたあとは・・・またまた上り!!!

恐るべし八ヶ岳・・・延々と上りが続くのでサイクリングペースでも充分追い込めます(笑)

八ヶ岳ロングライド2017 (4).JPGのサムネール画像

最終目的地のまきば公園に到着~~!!!

標高約1,400メートルの位置にあり、とっても涼しいです。風は冷たいくらいでした!

八ヶ岳ロングライド20172 (2).JPGのサムネール画像 八ヶ岳ロングライド20172 (3).JPGのサムネール画像 八ヶ岳ロングライド20172 (1).JPGのサムネール画像

頑張ったあとは、美味しいご飯。

ちょっとリッチなランチは格別でした!

帰りは下りメイン♪

最後まで安全に、楽しくライドが出来たと思います!

参加された皆様、お疲れ様でした。

疲れが残っている場合は、マッサージなどでしっかり回復しましょ~!

八ヶ岳ロングライド2017 (3).JPGのサムネール画像

山梨県内の各地に生息する『チャリたぬ』くん・・・まきば公園にて発見しました!!

キュートで目立っていたので、子供たちに大人気でした。

全部で七匹いるようです・・・探しに行きましょう!!!

南アルプスロングライド2016 富士川ステージ試走

こんにちは。スタッフ武藤です!

二日間に渡って開催される『南アルプスロングライド2016』もいよいよ今週末ですね!

今回のMRは二日目の富士川ステージの試走に行ってきました。

発着地点となる道の駅富士川。日の出前はかなり寒く、完全防備で出発です!

走り初めは霧が深かったですが、日の出とともに快晴に。

遠くまで山々が見渡せました。

風情ある街中を抜けると見えてくるのが立ち寄りポイントの『久遠寺』

とても立派な建物の前は撮影スポット間違いなしですね!!

コース上の至るところで紅葉していて、イベント当日が丁度いい見頃になりそうです♪

20161113_094912.jpg 20161113_110615.jpg

アップダウンのあるコースですが、雄大な景色を堪能できます。

エイドステーションでは美味しい名物もあり、お昼は地域の食材を使った『こしべんと』をご用意しております!

そして地元スタッフによるおもてなしも感じていただけると思います。

サポートライダーは参加される皆様に存分に楽しんでいただくため、安全にしっかりとサポートいたします!

あとはイベント当日の天気だけ・・・晴れることを願いましょう!!

参加される皆様、お待ちしております!

南アルプスロングライド2016

行ってきました!八ヶ岳ロングライド!

天気は怪しかったですが、八ヶ岳へのロングライドを決行致しました!

朝6時集合という早い時間から出発!皆まぶたが重そうでした。。。

朝早かっただけあり非常に涼しくて快適でしたね♪

しかし!!この空模様。。。果たして大丈夫なのか。。。

皆それぞれのペースで快調に登り、あっという間に長坂までは到着!

ここから八ヶ岳までは所々10%ほどの登りがありかなりキツイ。。。

細かい休憩を挟みながら上を目指します!

皆坂に耐えながら八ヶ岳高原ラインを目指して走りますが。。

なんとここにきて雨!!!!

雷もゴロゴロ。

僕たち、天に見放されました。。。

三分の一湧水まで来た所で苦渋の選択。

せっかくあと少しの所まで来ましたが引き返しました。。。

アイスクリームやカレーや、色々食べたい物があったのに。。(笑)

コンビニアイスで我慢して八ヶ岳を背にして帰りましたとさ。

次こそはこの快晴の中で走りたいですね♪

リベンジライド!乞うご期待!!!

本日のクラブモーニングライド!

今日はクラブ員と境川競技場で行われた、『チャレンジバンク』に参加してきました。

午前中は初心者(バンク走行初めて)向けのスクールでクラブ員も強制参加させて頂きました(笑)

当日参加申込で500円のワンコインで参加出来ます!

時間がなかったので、スタッフ達は周回練習のみでしたが、久しぶりのバンクを楽しく走れました!

基本、バンクはピストバイクで走る所ですが、チャレンジバンクはロードバイクでもOKなので、気軽に参加しやすいですね!

基本の事をしっかり教えてくれるので、初めてバンクを走る方でも安心して走れますよ。

20140629_103740.jpg20140629_103747.jpg20140629_103801.jpg20140629_103804.jpg

とりあえず、日陰の無いバンク内は暑かった!!

本日のMR

少しづつですけど、暖かくなってきましたね。

ライド中、駅伝のスタートを観ることができました!

2013-02-10 10.00.28.jpg

ベリーハードなコースそうで、ラインニングは無理だなぁって再確認しました。

2013-02-10 09.45.29.jpg

甲府盆地が一望出来るこの場所はオススメです。って初めて行きましたが。。。

本日も天気が良く、気持ちよーく皆で追い込んで帰還しました。

本日のMR

来月、近くで行われるシクロクロスレース会場を下見に行ったのですが・・・・。

こんなんじゃ走れませーん!

本気でシクロクロス車が欲しくなりました。

皆さん、山道や日陰の場所には十分気を付けて走りましょう!

本日も行ってきました

本日はビギナーライド・ロード編に行ってきました

当初は櫛形総合公園の周りのアップダウンのあるコースで

登りのアドバイスなどをしようと思っていたのですが前日の雨で出発時は路面がウェット・・・。

なので穴山方面へコース変更し、総勢12名で3班にわかれてスタート。

ベテラン組も同じ方向へ向かう予定だったのでペースを合わせてもらい前走者の後ろに付くときの

アドバイスなどをしながらのグループライド練習となりました。

ビギナー組は穴山で引き返し追い風にのって気持ちよく帰ってきました!

ベテラン組は白州・台ケ原で信玄餅を食べてきた模様!

最近、なぜか台ケ原の金精軒がMRの人気スポットになっています!

12月もビギナーライド&ゆっくりサイクリング開催しますよ〜 それと忘年会も!!

忘年会は12月の第1か第3土曜日の予定です。詳細は近日中にBlogに掲載します。

12/9(日)は峡南地域でのサイクリングルート試走も行います。

こちらのお手伝ライダーも近日中に募集します。

往復20km程度のらくらくコース(富士川クラフトパーク発着)は女性&初心者歓迎です!!

こちらも近日中に詳細をアップしますのでよろしくお願い致します。