秋のキャンプツーリングに行ってきました!後編

こんにちは!店長の高野です!

先日、行ってきたキャンプツーリングの後編をお送りします。

到着して受付を済ませて、フリーサイトなのでテントを張る場所を決めます。

ちょうど湖畔に近い場所が空いていて、すぐにテントや焚き火などの設営して、やっとひと息つけました。

そうこうしていると段々と日が傾いてきて気温が下がっていきました。

焚き火の温かさとパチパチの音が、最高に癒されますね。

米と肉の男飯を食べて。

あとは焚き火を見ながら、お酒を飲んで、、、

 

この日は疲労と寒さで早めに就寝しました。

おはようございます。

すごく寒くて夜中に目が覚めてから、そのあとは寝られませんでした(笑)

だけどスッキリ雲一つない快晴!昨日は見られなかった富士山もしっかり見る事が出来ました!!

 

帰りも走るので、朝からしっかりスープパスタ!

 

そして道の駅朝霧高原で仕入れたソーセージを焼いて。

朝から贅沢な朝食を頂きました!これで、エネルギーチャージ完了です!

片付けを済ませて、田貫湖を一周ぐるっとサイクリング。

1周3km弱で景色も良いし、歩行者もいるのでのんびりと走って気持ちが良かったです。

帰路は河口湖から若彦トンネル経由で。

もちろんダートを見つけたら、そっちへ行っちゃう(笑)

 

無数にダート道があったので、次回はこの辺りを散策してみたいですね!

牧場の牛たちを横目に河口湖まで登ります。本当にひたすらな感じで、ここでも「無」になって走りました。

河口湖に着いたら気温が急激に下がってかなり寒い!急いでウインドブレーカーにグローブを付けて。

朝霧周辺と気温差がかなり違うんですね。

 

若彦トンネルからは下りだったのですが、体力を消耗したうえにかなり寒いし、何よりもおしりが痛すぎました。。。

何とか日が暮れる前に帰ってくることが出来ました。

本当に長い1日でした(笑)

 

次回は春に行きたいですね!さすがに真冬は厳しい、、、