野辺山グラベルチャレンジ2022に行ってきました!

こんにちは、山梨店スタッフの武藤です。

昨日は臨時休業を頂き【野辺山グラベルチャレンジ2022】に、お客さまと参加してきました!

会場となるのは野辺山にある滝沢牧場。

早朝はかなり寒いですが、会場の焚き火で暖を取りつつ準備していきます。

 

スタートまで時間があったのでモーニングコーヒーを飲みながら物販を物色。

可愛いピンバッジをゲットしました😊

 

 

 

 

 

 

店長班はレース部門の為先発!ツーリング班のみんなでお見送りしました。いってらっしゃーいノノ

 

そしてツーリング班も出発!!

 

走り始めてしばらくは舗装路区間が続きますが、牧場地や白樺の木の風景を見ながらのサイクリングは気持ちのいいものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラベル区間に入るとすぐに絶景ポイントが!!!

広ーい草原の中を突っ切る楽しいルート!!

皆さん止まって写真を撮っていましたね!最高のフォトスポットでした😆

どこを走ってもずっと景色が良くて何か所も止まってしまいました。

グラベルライドは何度も行っていますが、ここまで壮大な景色は中々ありません!

 

 

後半には長い登りが待ち構えていました。

標高が高くなるにつれ雲行きが怪しくなってきましたが、紅葉している木々を見ながらとにかく無理のないようマイペースで登っていきます。

 

 

 

 

 

 

苔から湧き水が出ているような場所や、雪の積もっている所もありました!

キツイ上り坂はつい下を向きがちですが、顔を上げると色々な景色が見れます。

 

 

 

 

 

 

 

標高1,900程まであがり頂上に到着!

普段ほとんどトレーニングをしない私でも登りきれました!💪

ここにきてタイミングよく晴れ間が!

安全第一で下ります。

 

エイドステーションではバナナやクッキーなど疲れた体に嬉しい補給食が沢山用意されていました!

頑張って走った後の甘いものは格別でした😋

 

ここまで来たらゴールまでもう一息!

 

 

 

 

 

最後に振り向くと今日越えてきた山々と大きな八ヶ岳が広がっていました。

達成感に疲れも吹き飛びます😌

 

参加された皆様、お疲れ様でした!

グラベルライドがより好きになるイベントになりました。

是非また来年も一緒に参加しましょう!

 

グラベルライドに興味のある方、イベントにチャレンジしたい方は経験豊富なスタッフまでお気軽にご相談ください!