2012年04月

COLNAGO ACE TIAGRA

COLNAGO ACE TIAGRAサムネイル
初心者におススメしたいフルカーボンモデルのACE TIAGRA 去年はコンポーネントがシマノ105セットでしたが、今年はNEW TIAGRAセットに変更しました。 が、! おかげでこんなギアが! 11-30T!ローギアが…

new SAINT

new SAINTサムネイル
さて、最近最も気になるニュースと言えばSAINTのフルモデルチェンジ。 自分もSAINTを使ってるのでとても気になります!   現行型発売時には色々手こずらされたリアディレーラー。新型はラピッドファイヤープラス…

GOLDWIN のグローブ達

GOLDWIN のグローブ達サムネイル
GOLD WINの春、夏物グローブが入荷です! 今日みたいな気持ちのいい天気だと、素手でも快適だ~! と思ってしまいますが安全の為にグローブは着けましょう。   暑い日に素手だと汗で滑りますよね・・・そんな時は…

MAVIC Crosstrail Disc

MAVIC Crosstrail Discサムネイル
さて、マウンテンバイクのホイールに皆さんが求めるものは何でしょうか? 軽さ?走り?どれも大事ですがしっかり走る方が気になるのは耐久性や信頼性、メンテナンスの作業性、できればリーズナブルであることでしょう。 それらをバラン…

ライト達

ライト達サムネイル
まずはTRELOCKより可愛いライトが入荷です。 220°の照射角を持っていながら、とてもコンパクト。 なんと5㎝ほどしかありません!使用する電池も小っちゃい単5ですが、点滅160時間という意外と長い電池寿命を持…

GIANT ESCAPE AIR

GIANT ESCAPE AIRサムネイル
GIANTより新生クロスバイクの入荷です。 5万円台のクロスバイクでは圧倒的な軽さと快適性を誇るESCAPE AIR「エスケープ エア」 横長の楕円断面形状にフォーミングされたトップチューブと、断面形状が段階的に変化して…

COLNAGO MOVE TIAGRA

COLNAGO MOVE TIAGRAサムネイル
初めてのロードレーサーを考えてるけど、ありきたりな見た目やデザインはイヤという方。 ありきたりなデザインはイヤだけど、信頼の出来る質実剛健なバイクが欲しいという方。 COLNAGOよりその2つを叶えるバイクが発売中です。…

S-WORKS TARMAC SL4

S-WORKS TARMAC SL4サムネイル
昨日のリエージュ・バストーニュ・リエージュは最後の最後での大逆転劇。 まさか下馬評にも上がっていなかったアスタナのイグリンスキーが勝つとは思っていませんでしたね。 後続集団が牽制してしまったのもイグリンスキーに味方しまし…

S-WORKS VENGE

S-WORKS VENGEサムネイル
エアロダイナミクスを追求したロードバイクで非常に評価の高いS-WORKS ヴェンジ。 見た目はパイプが太くフレームが硬そうで、平坦番長のようなイメージですが意外にも乗り心地が良く、長距離も走らせ易いようです。 …

この春はSIRRUSに乗って

この春はSIRRUSに乗ってサムネイル
これからの季節、生活の中に自転車を取り入れようと思っている方、快適に通勤、通学したい方、初めてのスポーツバイクを探している方におススメの一台。 シンプルなクロスバイクでありながら常に画期的なSIRRUS「シラス」 最近の…