2017 SUPER X!!

こんにちは、スタッフユモトです!

3連休だというのにパッとしない天気が続きますね・・・

明日走れるように晴れる事を祈りましょう!

 

店頭では2017年モデルがドドーンと入荷中です!!

店長品川が、展示会のカタログを見て一目惚れしてしまったシクロクロスバイクも入荷しました!!

 

IMG_4866.JPG

 

SUPER X CARBON 105

ロードバイクに匹敵するような、圧倒的な速さと追従性を持つシクロクロスバイクがフルモデルチェンジして登場です!!

 

IMG_4876.JPG

 

「冬場のロードレース」として牧草地などで行われていたシクロクロスレースが最近では身近な公園などで多く行われるようになり、気軽に参加できるサイクルイベントとしても認知されてきましたね。

新しくなったSUPER X CARBONは本格的なシクロクロスレースから、未舗装路のアドベンチャーライドまで幅広く使え、そしてどんなシーンでも弾丸のように鋭い走りが出来るスーパーバイクです!

 

IMG_4886.JPG

 

ホイールのセンターをオフセットさせリアセンターの短くすることで車体の反応性が増し、俊敏な操作性を持っています。

また40Cサイズのタイヤも履けるクリアランスを持っており、マッドコンディションでも泥詰まりすることなく走り続けられます。

クリアランスをフルに使って40Cのタイヤを履けば林道やプチトレイルでも臆することなく走れますね。

 

IMG_4874.JPG

 

Cannondaleが「ベルギービールの様にスムーズな走り」と謳いますが、乗ると本当にスムーズすぎて驚きます!

レースで有利なのは勿論、ガタガタしている林道などを走っていると振動で身体が疲労してしまう事があるので、振動吸収性の良さは長距離を走る時も非常に助かります。

 

 

IMG_4884.JPG

 

弾丸の様な走りをするバイクには強力なブレーキが必要です。

私も使っていますが、Shimanoの油圧ディスクブレーキは制動力は勿論、コントロールも自然に行えるので不安定な路面でも安心してブレーキを掛けれます。

パッドの耐久性も高く、どんなコンディションでもシッカリ止まりますよ!

これからのスタンダードは間違いなくディスクですね!!

 

 

IMG_4868.JPGIMG_4869.JPG

 

そして何よりもデザインがカッコイイですね!

早さを誇示するかのように派手なグラフィックは、見る者の視線を独り占めにしそうです。

是非店頭で実車をご覧ください!!