ヒルクライムイベントへ向けた最終兵器

こんばんは。スタッフ嶌田です。

今年はヒルクライムイベントや、ご旅行などで行ったことのない山を走りに行ってみようかと計画している方も多いのではないでしょうか?

そんな私も乗鞍に行けないかと計画中!

「ホイールは自分に合ったものに履き替えて準備したし万全」という方に、ちょっと待った!!

少しでも駆動する部分の負荷を軽減させて体力を温存させることにつながるビックプーリーの装着を考えてみてはいかがでしょう。

リア変速機に装着して、チェーンが屈折して生まれる負荷を、この大きなプーリーが軽減させてくれます。

E60(画像左)はケージとプーリーがカーボン素材になり、ベアリングはフルセラミック仕様。

なんといってもロー側のプーリーは20Tとインパクトも大。

C38(画像右)はエアロ形状のカーボンケージにベアリングはフルセラミック仕様。エアロバイクにカッコよく装着できそうです!

どちらも人気のシリーズ。特にE60のワット低減効果、チェーンノイズの低減効果は高く大変人気です!

メンテナンスは定期的にしっかりと汚れを落としてあげることが大事になってきます。定期的に洗車やメンテナンスをしっかりしてあげましょう。

店頭にはシマノ ULTEGRAR8000及びDura-AceR9100シリーズ用をご用意しております。